見出し画像

社内便

私の職場の社内便。

同じ敷地内の他部署には

自分で届ける時はあるけど、

県をまたいだ

離れた場所にある

部署もあるので、

社内便という方法で

書類などのやり取りをする時がある。

昨日、私宛に届いたモノ。

画像1

この紙袋は

さすがに折りたたんで

封筒に入れて、

箱に入ってあるモノと

一緒に私の手元に来た。

中身は…

画像2

ピスタチオのチョコレートが

挟んであるラングドシャだった。

『某百貨店で期間限定

販売されていたのを

GETした』と、

添えられた付箋に

書いてある。

私が約2年前に入社した当初、

めちゃくちゃお世話になった上司からだ。

相変わらず本当に優しい。

昇進して異動になられて

もう一年以上になるけど、

過去に私が「柿ピーが大好物」って

話してた事を覚えていてくれて

後日、社内便で大量に

柿ピー(色んな味の)が送られて

来た事もあった(笑)

私は2021年が今の職場を離れる

ラストイヤーなもんだから、

久々に社内メールで

年末年始のご挨拶がてら

やり取りしたのが懐かしかった。

(まだ来月中旬に辞めるとは

伝えていない)

年明けにその上司から

久々に

カレー味と梅味の柿ピーが届き、

後日

私が名古屋のお土産の

『あんバターチョコの

ラングドシャ』のお菓子を

お返しに送ったから、

たぶんそのお返しのお返し

バレンタインという時期も重なり

送ってくださったんだろう。。。


いや、今年は職場での

2月のイベント

チョコ配布無しにしようと

決めてたんだけど(脇汗)


私がピスタチオが好きってのは

一度も話した事が無いから、

これは

たまたまだ。


こないだ買った

ピスタチオのクランチチョコは

全く別の人に渡したんだけど…

今年は、まさかの

お返し合戦&謎の

ピスタチオループに

ハマるのか⁈


日にちズレるけど、

これはお返し的なモノ

また考えなきゃなー

画像3

ぬこパーンチ!

「撮影してるヒマあったら

ワタシと遊べ!」と言わんばかりの、

ぬこ様の愛のムチ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!