見出し画像

電車に揺られて

久々に電車に乗って出かけた。

朝から『券売機』の夢を見たりして。

切符買おうと10円玉入れたら

まだ切符のボタンも押してないのに

なぜかじゃらじゃらお金出てきた夢だった。

画像1

今が「人生の分岐点」

うん、確かにそうだ。

私は、これから新たな道に

進むから間違ってはいない。

ただ、券売機からお金がじゃらじゃら出てきたので呼びに行った駅員さんが女性で、

その後なぜかその駅構内にある

美味しそうな飲食店を

その駅員さんがナビゲートしてくれて

色々巡る旅番組のロケみたいな流れになる

おかしな夢だった(笑)

そんなこんなで出かけたら

毎度お馴染みになってきた

今日のひこうき雲。

画像9

今日の目的地はここ。

画像2

各国の首相を招いて会合も出来る

大型会議施設で、上はホテル。

向かい側には大きな蔦屋書店がある。

画像3

手作り雑貨やアクセサリー、

パンやお菓子などが販売されている

楽しいイベントと

パーテーションを挟んだ隣では、

フリーランス・クリエイターさんの

ブースが並んでいる展示会。

クライアント企業さん、バイヤーさんとの

マッチングも兼ねたイベント。

どちらも15日と16日の2日間開催される。

画像4

私の知り合いが、

主催者側として参加していたので

ちょいと顔を出した。

画像5

この中に知人がいる↑

画像6

ミニ弁当を差し入れて、

知人と一緒に食べた。

(デザートのわらび餅と

栗入りどら焼きは撮り忘れた…笑)

一応、ささやかながら

自分で自分の就職予祝いのため

少しだけ奮発した鰻(о´∀`о)

画像7

自分へのお土産に購入したのは、

右のうさぎのアロマストーン。

(アロマなどの香りを落として、

お部屋に香らせるもの)

実母がうさぎ好きなので、

プレゼント用にもうひとつ♪

画像8

良いお買い物が出来た♪

私が5年ほど前、別の場所で開催されていた

このアロマストーンのワークショップに

参加した時のお話をした。

当時、入院中だったお友達に

作った物をプレゼントしたのが懐かしい。

今回は手作り体験出来るブースが

少なかったのはコロ◯の影響もあり

仕方ないけど、色んな作家さんの

作品を見たりで楽しかった!

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!