見出し画像

VALORANT sovaのリーコンポジション集~haven編~【とりあえず打っとけ】

こんにちはおまちゅぱです
valorantの日本サーバー到来まであと数日になりましたね

今日はエイムのない僕でも多少仕事ができるという理由で愛用しているsovaのリーコンポジションをまとめていきます。本日はhavenです。(ずっとheavenだと思ってた)(HEAVENというとjannneのHEAVENが超名曲)(とりあえず聞いとけ)


レッツゴー


はじめに

sovaのゲージについて
sovaのショックボルトまたはリーコンボルトには四段階の強度と二回のバウンスが存在します
逆に言うと強度は四段階”しか”存在しません
sovaユーザーなら当然なのですが


画像1


これと

画像2

これは同じ強度です

何を言いたいかというとチャージの一本目の線までが「一段階(p0)」、一本目から二本目までが「二段階(p1)」、二本目から三本目までが「三段階(p2)」それ以上貯めるとゲージが赤くなり「四段階(p3)」です。

それでは本題に入りましょう


画像3

屋根の下辺にクロスヘアの中心を合わせてp1b0

画像4

mid doorが一望できます
コツは窓枠の○がぎり見えないくらいを意識してください
開幕とりあえず打っとけ

画像5

p3b1

画像6

この辺の敵に刺さるショックボルト


画像8

扉を背にして左上屋根角から右に視線をずらして

画像8

電柱の真上でストップして打つp1b0

画像9

ここに刺さります

Cciteの箱から顔を出さずにClongを一望できるOPです
開幕とりあえず打っとけ


画像10

窓枠の左辺と横線の交点から少し下にずらした所p3b1

画像11

Dリス側のCciteが一望できます

【Bciteからの三種類です】

画像12

window右上の機械ちょい右 p3b1

画像13

画像14


こちらはdoor前まで確認できます
開幕とりあえず打っとけ

画像15

窓枠下p1b1

画像16


こちらはwindow内確認できますOPとりあえずエロ打っとけ

画像17

屋根角に刺さりますp3b0 とりあえず開幕打っとけ

画像18

角に体いれて横のパイプの延長線と縦線の交点狙ってp3b1

画像19

ここに刺さります


画像20


Alongの砂に埋れてるところに立って

画像21

砂に埋れてる所に立ち右の電球にp1b0 

画像39

window手前からAlobbyにかけて見えますが相手がAラッシュして来る場合引っかかりません
超エロいとりあえず打っとけ


画像22

一個前のポジションから数歩下がって 横太ラインへ

画像23

画像24

ここに向かってp3b1

画像40

Aのgarden,lobbyをチェックできます


画像25


屋根角にp3b0

画像26

AlinkからAciteが見れますこんな感じ これはエロい


画像27

Alink小木箱上から葉っぱ目安にp0b0

画像28

こんな感じ

画像29

AリスからCshort 柱に体寄せて扉の真ん中の線より少し上p2b2

画像30

多分window顔出ししてたら映る(?)とりあえず打っとけ

画像31

doorから扉上の隙間めがけてp3b0

画像32

こんな感じ

画像33

Clongコーナーに体入れて葉っぱ先端にp1b0

画像34

Clong覗いてる奴らがはっきりと見えます これはエロい

画像35

window手前から木箱に体寄せて屋根角にp0b0

画像36

window見てくる奴らがくっきり見えます、とりあえず打っとけ

画像37

Bciteのこの木箱の上にp3b1

画像38

きれいにBciteのAlink側が見えました

画像41

window手前の石段角に体入れて右上ソーラーパネル角と壁角の対角線つないだ所にp1b0

画像42

Along見れます xXエロ開幕とりあえず打っとけエロXx

画像46

袋おいてある角に体入れて

画像43

Alongからヘブンの黄色い壁に向かってp1b0

画像44

ヘブン上の丸に刺さります、可愛い Acite一望できます

とりあえず打っとけ

画像45

画像47

Acite箱付近に立ち窓枠の左から三本目の線の上にp0b0

画像48

ここに刺さります


以上です。カスタムで毎晩ボコボコにされて虐げられていた僕はこのリーコンポジションを覚えてチームを勝利に導きました。(キルはできない)

参考動画

また他のマップについても書きます!ではよきバロライフを!ノシ

VALORANT 自己紹介カード

#VALORANT自己紹介カード

作ったのでよろしければ使ってください!ハッシュタグ忘れずに

フレンド募集中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?