見出し画像

一番大切なのは集客ではない?

今日はとあるセミナーに参加しました。

内容は広告について。

これまであまり広告を活用することがなかったのですが

いろいろと情報を収集しているうちに

やっとのこと広告の重要性に気が付いてきました笑

特に、オンライン広告の需要は右肩上がりで

日本ではこれまでテレビなどのマスメディア広告が主流だったものの

ついにインターネット広告がテレビ広告を上回る状態になっているそうです。

ある企業では、若い人が新聞を読まないということで

これまで行ってきた折り込み広告を完全廃止にしてしまったところもあるのだとか。

時代の流れというものを感じますねー(^ω^)

本日勉強したのはFacebook広告について。

インターネット広告には様々ありますが

なかでも特におすすめなのがFacebook広告なのだそう。

その理由としては、配信する相手を細かく絞ることができる

ユーザーが幅広い少額から始められる

などなど効果が得やすい仕組みとなっているようです。

弊社でも導入を検討してみようと考えています(・∀・)

とはいえ

ただ単に広告を打つだけでは無駄玉を撃つことになります。

大切なのは誰に、何を、どう売るか

いわゆるマーケティングです。

実は集客ってそんなに難しくありません。

広告はあくまで集客の一つの方法。

なので集客ができればすべてがうまくいくと

集客に過度に依存することはもろ刃の剣です。

とはいえ

集客に悩んでいる人が多いことも事実。

そんなときには思い切って広告にお金をかけてみるのも

有効な方法かもしれませんね(^O^)

起業に興味がある方はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

知識ゼロ・経験ゼロ・自信ゼロ オールゼロから始める週末起業セミナー

ただいま無料相談会絶賛開催中!

お問い合わせはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

中央コンサル株式会社

いいなと思ったら応援しよう!