見出し画像


こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただく経済学部の秋山です。
私にとって中央大学サッカー部での4年間は宝で、お金に変えることができない価値があります。試合に勝ったこと、負けたこと、やらかしたこと、仲間とふざけあったことなど、学校の勉強では学ぶことができないけれど、人生において大切なものをたくさん学ぶことができたと思います。大学までサッカーを続けることで、今までのの自分がどれだけ小さな世界でサッカーをやってきたのか、世の中の広さを実感しました。小学一年生でサッカーを始めてから約16年間、自分にとって最も価値のあるサッカーを中心に過ごして来ましたが、大学に入って世界の広さを実感したように、サッカー中心の生活を送ってきた今までの自分は、とても小さな世界で生きてきたのだと思います。社会に出た後の私の目標は、今までの自分とは縁が遠かったものに目を向けたり、より多くの人と関わることで広い視野でモノを考えられる人間になることです。そして、中央大学サッカー部で過ごした4年間のような宝を少しでも増やせたらいいなと思います。中央大学サッカー部で過ごせるのは残り2ヶ月程度ですが、後悔のないように2部優勝という目標に向かって1日1日を大切に過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?