見出し画像

非モテの僕に彼女が出来た方法~①

頑張ってちまちま書いていこう!と、意気込んでいたのですが、パソコンが使えなくなった、、、(正確には使える頻度が少なくなった。)

ただの一般人の僕が恋愛について書いていくきっかけとなった今の彼女から【しょーもないことする暇あるなら転職活動したら?】とお叱りを受けました。

しょーもないことって、、、

それにもめげず頑張って書いていこうと思います!スマホからだと書くのが少し面倒ですが、、、

それでは、続けていきます。

今回は、そもそもなぜ彼氏彼女が欲しいのか?を考えていきましょう。

理由は人それぞれあると思います。僕個人的な意見としては、気持ちのゆとりが出来る、辛い時に支えてくれる存在となる、など精神面での思いが強いです。(メンヘラチックですね、、、)

皆さんはどうでしょうか?友達に彼氏彼女ができた、これまで彼氏彼女が出来たことがないから作ってみたい、特に理由はないけどとりあえず欲しい、依存できる存在が欲しい、結婚を前提とした彼氏彼女が欲しい、など様々でしょう。

ここで本気で彼氏彼女が欲しい人に考えて欲しいのが、曖昧でもいいから彼氏彼女が欲しい理由をざっくりと考えてみることです。

本当に理由はなんでもいいと思います。なぜなら、その考えてみるというのが大事なことだからです。全てにおいて理由があるとは思いませんが、少なくとも欲しいと思ったきっかけや経験があったはずです。そして、そこから今の思いが形成されているはずですから。

ざっくりとした考えが思い浮かべば、そこからはその理由に沿った相手を見つけることが出来ますし、一番の近道になると思います。

類は友を呼ぶ、という言葉があるように、同じような思いを持っている人が見つかれば付き合える可能性は高くなると思います。

はたまた、もしかすると本当は彼氏彼女は必要ないんじゃないか、と思う可能性だってあります。そして、その思いになった方は、もうこういった恋愛関係の記事を読む必要も無くなりますし、無駄な時間を過ごす必要も無くなりますね!

またいつか欲しいなー、と思ったときにもう一度活動すればいいだけですからね。

それでは、今回はここまでにします。こつこつ書いていかないと個人的に続きそうにないので、、、


次回は、非モテである僕自身のこれまでの経験と今の彼女と付き合えるようになった方法を書いていきます。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。


#恋愛 #ニート #彼女 #彼氏 #非モテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?