見出し画像

「イエスマン」になれ

イエスマンになれ。

何度かそう言われた事があります。

ですが結論から言うと私はイエスマンにはなりたくないです。

それは何故かというと、

実際にイエスと答え続け1日に予定を沢山入れ、結局自分がしんどくなるという人を何度も見た事があるからです。

( 私が元々1日に幾つも予定を入れるのが得意ではないからかもしれませんが… )

ですが予定を入れすぎて収集が付かなくなると、次の日に支障も出ます。

イエスをしたのは自分なのに、それで弱音を吐いている人を見ると「?」という気持ちになってしまいます。

何故自分がしんどくなると分かっているのにイエスをするのかな??

これは私の長年の疑問です。笑

「イエス」と答えれば絶対皆が幸せになる訳では無い。

この間、私が働いていたアルバイト先の送別会がありました。

私は甘いものがあまり得意ではありません。( その中でも生クリームが本当に苦手 )

送別会では、食後にホール状の「ショートケーキ」と「チョコレートケーキ」を用意してくれており、私に回ってきたのはチョコケーキでした。

食後のデザートにケーキだったのでもう既にお腹はいっぱいだったのですが、チョコケーキは案外ぺろりと食べ終わりました🤤🍴

ですがその後に「ケーキ余ってるで!」という話になり、バイト先の方がショートケーキを渡しに来てくれました。

ご飯+チョコケーキ+ショートケーキはきつい😭しかも生クリーム😭と思いました。

私が貰って残すのは申し訳ないので初めは「いいです」と言ったのですが断ると申し訳ないと思い咄嗟に受け取ってしまいました。

→本当は食べられないけどイエスと言ってケーキを貰ったということになります。

途中まで食べたのですがやはり食後でケーキ2つ目だった事+生クリームにやられ食べきることが出来ませんでしたでした。

その時、やっぱりイエスマンは得しないなと思いました。

結果的にお腹いっぱいの自分をもっと追い込むことになったし、相手にはもっと申し訳ない気持ちが沢山溢れました。

逆に、イエスと答え続けて自分にとって何かいいことがあるのかな?

そう天秤にかけた時、良い事よりもそうでは無い事の方が多いのではないかと私は思います。

なので私はイエスマンは個人的にお勧めしません。( 本当に個人的な意見です😯 )

嫌なことは嫌、やるべき時はやる、そういう区別をしっかり付けれる人になろうと思います。

----------------------

実は私この間、ヘアアイロンで顔を火傷してしまいました。

マスクしてても丸見えなので、コンビニバイトの日はレジ打ちしているお客さんの目線が絶対顔のアザに行くのです。笑

見られてるって分かるので余計嫌です(,,•﹏•,,)

「このアザ何かに似てるなあ」と思ってたら、この間ひらめきました。

画像1

これです。

カオナシの片方版みたいな見た目のアザがあるのです。( どうやったらそんな所火傷するんって皆に言われます😵 )

画像2

家族にもピエロとカオナシに似てると言われ泣きそうです‎¯ࡇ¯

お願いだから、
顔にアザが残りませんように😭🙏🏻

今日も最後まで見てくださった皆さん、
本当にありがとうございます⸜(⍥)⸝♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?