見出し画像

何を書いていこうかなー

登録したのは数年前だとおもうのだけど、
ずっと放置してしまっていたnote。

久しぶりにBlogとか書きたいなーと思い、
で、なにがいいかなーと考え、
note開いてみました。

私のイメージですが、
ただ日常を綴るよりも少しは誰かの役に立てる何かを書く場のように思っているので、
仕事していくなかで日々勉強になっていることを残していってみようかなーと考えています。

私がやっている仕事が、
1)LINEキャンペーンの開発ディレクション&運用&CS対応&広告運用
2)楽天市場/Yahoo!ショッピング/Qoo10/auPAYマーケットの運用
3)2をやるにあたり必要なさまざまな業務
 *商品リサーチ/仕入れ/仕入れ交渉/写真撮影/バナー制作/制作ディレクション/テキスト作成/KW検討&運用/配送方法決め/資材制作/配送費交渉/発送作業サポート/CS対応/広告運用/売上管理/入庫出庫管理etc
4)既存卸先企業への商品提案や受注、請求書や納品書対応
5)自分以外のも含め請求書整理やキャッシュフロー管理
あたりかな?
ひとつを突き詰める系じゃなくて幅広く色々な感じなのよね。
好奇心旺盛で飽きっぽい双子座にはとてもいい環境なのですがw
なので日々いろんなことを学んだり身につける機会は多く、
ほんとうに社会人、日々勉強すぎやしないか!!
という思っているので、
自分の成長を感じたいという願望も込めて、
色々残していけたらと思います。

すーぐ週末はダラダラしちゃって、
12:00 目覚め
14:00 お腹が空いて頼んだUberが届きベットを降りる
15:00 お腹いっぱいで再度ベットに戻りTVをつける
19:00 夕飯のために再度動き出す
20:00 いい加減動こうと強く思う
21:00 PC触り出す
03:00 就寝
みたいな何やってんだよ勉強したいんじゃないんかよという休日を過ごしがちですが、、、
学びたい欲はとてもあるのと、
思っているだけじゃなくてすこーーーしは動いているので、
定期的に何かは書けるはず。

あとはちゃんと伝える文章を書けるように練習したい。

数ヶ月で終わっちゃわないように。
頑張ってね、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?