chunk62

広告代理業&マーケティング&物販等を行っています。モットーは関わった方にもう一度働きた…

chunk62

広告代理業&マーケティング&物販等を行っています。モットーは関わった方にもう一度働きたいと思ってもらうコト(∩`ω´)⊃))

最近の記事

Canvaの商品写真機能がよかったのでメモ!

前回、商品撮影をしたら自動的に切り出した画像が出来あがって保存されているってことができたらいいなという目標を書きまして、 そしてそれができるってわけではないのですが、 いっきに10枚まで切り出し加工できる機能が! Canvaにあるではないか!と今日とてもびっくりしたのです。 ベータ版、ともありますしこれ最近ですかね。 この商品写真っていう機能。 既に加工済みのものが見えていますが、 私がiPhoneで撮ったこの画像が、 ものの1分くらいでこうなってくれて、そしてまと

    • バナー制作@物販

      最近デザイン関連のツールもTwitterで名前があがっているものを見ながら、 何を使おうかなと思っていたのだけど。 やっと動き出し、 「PhotoRoom」と「Canva」触ってみています。 今日はまずPhotoRoom。 これはかなりPhotoShopでやってた作業短縮できている気がする。 PhotoShopほぼ独学民かつデザイナーではない私からすると、 結構いつも力技でなんとか使っても許されるかなという商品画像素材を作っていたのだけれど、 デザイナーさんがどうやってい

      • 何を書いていこうかなー

        登録したのは数年前だとおもうのだけど、 ずっと放置してしまっていたnote。 久しぶりにBlogとか書きたいなーと思い、 で、なにがいいかなーと考え、 note開いてみました。 私のイメージですが、 ただ日常を綴るよりも少しは誰かの役に立てる何かを書く場のように思っているので、 仕事していくなかで日々勉強になっていることを残していってみようかなーと考えています。 私がやっている仕事が、 1)LINEキャンペーンの開発ディレクション&運用&CS対応&広告運用 2)楽天市場

      Canvaの商品写真機能がよかったのでメモ!