見出し画像

生きる意味なんて


生きる意味ないとか
もう生きてくのしんどいとか
定期的に病むときってあるんだけど

最近は、1人でいいや〜って
感じだからこそ
他人に期待もしなくなったし
自分の好きなことをしていられる


どうしようもないくらい
病んだり辛かったり疲れたり
もう全て投げ出しちゃいたいけど

月に1度、なんなら2ヶ月に1度でも
半年に1度でも
会いたい人と会う約束さえあれば
なんとなくその日まで頑張って生きる糧に
なっている


生きる意味なんて特にないなら
ちょっとしたそういう楽しみや予定を
立てているだけで生きる意味になる


だから、やっぱり
そういう人たちには
会える時に会っておきたいなあ


いつ何が起きて
会えなくなる日が来るかなんて
わからないから


そういう人が1人ずつ減っていったとき
どうなっちゃうかはまたそんとき考えよう


とにかく今は予定を立てること
また会おうね。と言葉をかわせる人
そんな人達に救われてます


あとは、夜中に回ってくる美味しそうな
Twitterの飯テロとか

綺麗な旅館とか

ディズニーのクリスマスメニューとか

いつか飼いたい猫とか犬とか

そういうのにいいねを押して
いつかそれを体験出来ることを期待して
その日まで生きよう自分


生きる意味なんてそんな
ちっさいことで十分なんじゃないか

だから来月までも頑張れよ私。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?