見出し画像

パイロットプロジェクト

パイロット店舗になったらしい。
本社の意向で、デジタル化推進のパイロットだと。
前日、事務所に来たシステム担当に聞いてみた。
このデジタル化は、実行出来たことによる収益と導入コストを考えたとき、回収できるとは思いませんが?どのようなお考えですか?と。

本社の人間は、大丈夫です!皆さんの負担が少なくなる事が一番大事ですからと!

後で親しい社内の人間に聞いたところ、こう言った!

『皆さんの負担を減らして人件費を減らす事で大幅な収益になるからですよ!』

何てこった!確かにリストラできりゃ最高ね!
デジタル化で仕事がなくなるは、少しずつ着実に近づいて来ているのを感じた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?