見出し画像

Fラン大学卒のただの会社員がnoteを始めた理由

はじめまして。すずめ1号と申します。

まず簡単な自己紹介とnoteを始めた理由を書きたいと思います。


タイトル・プロフィールにもある通り、私は世の中的にはFラン大卒のただのサラリーマンです。

新卒で証券会社に入社し、縁があって今は広告の会社に勤務しております。

今の会社は、ヒト、モノ、カネで言うと、「ヒト」に関する会社です。

まだ社会人経験も5年以上10年未満のペーペーですが、聞けば知ってる人が多いだろう会社で支店の営業責任者をしております。

仕事柄、社長、取締役、店長など責任者の方にお会いすることが多いのですが、ある社長にnoteやってみたら?と言われたことがきっかけです。


自分で言うのもあれですが、今の会社に転職してから3年ちょっと。割と順調にポジションが上がり、任せてもらえる仕事も増えてきました。

外資系企業で年収●千万とかではないですが、昔はお金足りるかな?とスマホで電卓を叩きながら買い物していましたが、今では値札を気にせず買い物できるぐらいは稼いでいます。嫁と子供もおります。

度々ですが、別に特別なスキルがあるわけではないですし、学歴もFラン大卒です。ただ、今の会社では自分よりも高学歴、年上の方を管理する立場になりました。社内表彰も複数回受賞することができました。

日々、私が意識していること。考えていることや、社内での上司に言われたこと、取引先の方とお話しをする度に、「あ~これもっと早く知ってたらよかったな~」ってことを

ひとつは自分自身の備忘録として、そしてもうひとつは新社会人の方や学歴コンプレックスのある方、営業で行き詰まった方に見てもらえたらと思います。

そして、なにかのヒントになったり、少しでも元気が出ればなと思っています。(役立つかはわかりませんが笑)

一定量の行動はしましたが、基本的に特別なことはしていなく、意識の話なので即実践はできるかと思います。

日曜日の夜にこのnoteを見て、会社行くの嫌だったけど、明日ちょっと試してみよう!そんな方が1人でもいてくれたら嬉しいです。


更新頻度も、どんな記事を書くのかもまだまだ未定な部分はありますが、

よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?