ノウハウやTipsは伝えられないけど

不甲斐ない自分を変えるには、みたいな記事を出そうと思った。
だけど、いまのじぶんにはそれはできない。
だって、もがいている渦中にいて、いつまでその渦が続くかわからないなかにいると感じているから。

だから、ヒントもノウハウも、ババンと「これだ!」みたいに言えるものはない。
残るのは、「頑張ったよね、自分」ってちょっとは思える、頑張った毎日の連続。

続けることも頑張ったし、
不甲斐ないと自分のことを感じたり
朝起きた時からもう虚しさに包まれていながら耐えた、そのじぶん。

そこは誇っていいのかもしれない。

キラキラするしごとも、ほんとうにやりたいことも見つけられていないって感じてるけど、ここまで必死に生きた日々は、このからだは、じぶんは。
褒めてもいいのかもしれない。
いや、褒めてあげよう。なんて 


相変わらず虚しい日々は続いているけど、虚しいだけじゃないなにかを自分のなかに感じられますように。