見出し画像

福島の桃を売ることで故郷に貢献したい

皆さんいかがお過ごしでしょうか??
7月28日から福島桃の下記のインターネット販売を開始して既に多くの方からご購入いただいております。
誠にありがとうございます。

購入者の方の声を抜粋します!

福島産あかつきの特徴

⏩とれたて新鮮な為、完熟前で歯応えがあり酸味と甘味のバランスが最高

福島の新鮮なあかつきは新鮮すぎるが故に歯応えがあるのが特徴ですのでまずは硬いまま、数個は熟れるまで常温で保存されるとさらに甘みが増すという特徴があります。

長期保存の際はアルミホイル巻いて冷蔵庫で保管いただければ長期間楽しめます!

何故筆者が福島の果物をインターネット販売するのか?

上記の記事でも昔かかせえいただきましたが信念的なことなので何度でも書きます。

筆者は18歳まで福島市で育ちました。
そのあと大学進学のため上京し、現在は東京の外資系ITでバリバリ仕事してます、、、その話は下記の記事見てみてください!

中学校の卒業式の時に筆者は東日本大震災を経験しました。
そのあと全てのライフラインが止まり、もちろん制服や教材なども届かなかったので中学の制服で高校の入学式を迎えたことを今でも覚えています。

高校生活での同級生が桃農家の息子さんでした。
筆者も部活動を引退して大学が決まった後からアルバイトとして朝早くから桃の収穫や木の剪定でチェンソーを振り回していたことを懐かしく思います。

そのあと山々に囲まれた田舎生活から東京のビル群に囲まれた生活に慣れてきた頃にふと故郷と疎遠になっていたことにハッとしました。

それに佐々木農園さんから毎年桃を激励の意味を込めていただいており、その食べきれない量の溢れんばかりの桃を周囲の方にお裾分けすると『こんな桃食べたことない!!!』と言われることが非常に多くなりました。

農家の方の高齢化と跡継ぎがいないことは非常に問題になっています。
ましてやインターネットで出品して、EC運営しているおじいちゃんおばあちゃんがどれほどいるか、、、一握りだと思います。
そこで若手農家の支援、福島の復興支援という名目で始めたのが以下のサイトになります!


ほぼ原価でやっているので筆者の儲けはないのですが、農家さん、福島に還元して全国の皆さんに福島の美味しい桃を知ってもらえることは大きな喜びです!!

#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?