見出し画像

これが愛か

うちの会社に来ている派遣さんのお母さんの体調が悪いらしい。

「もって1週間って言われちゃったから、突然会社を休むことになったらごめんね」

「大丈夫だよ、心配しないで。仕事は私もサポートできるし」

そんな会話から始まった朝。

もう寝ていることが多くなってきて、お見舞いに行っても寝ていることがほとんどだそう。

数日前にそんな寝たきりのお母さんからお父さんの住む自宅に電話がかかってきたらしい(スマホを持たされている)

「「今までありがとうございました。2人でいろんなところに旅行も行ったし、子供にも恵まれて楽しい人生でした。お父さんと結婚出来て幸せでした」って。父は耳が悪いから電話の音なんて聞こえないと思ったけど」

涙腺がガバガバなのでこの辺からもううるうるしていて。

「そしたら父がね、「俺も母さんと出会えて幸せだった、死んだら祭壇には母さんの好きな花を飾って送ってやるんだ」って」

こういうのを「愛」っていうのかな。

あー大変、朝から泣きそうって思っていたら派遣さんが、
「私は夫に対して全くこういうふうに思わないわー笑」というので急にスンッってなったっていう話。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?