見出し画像

いつも一生懸命生きる君のこと 愛してる

ハロプロしか踊らないアイドルダンスコピーサークル HELLO DOLL.で活動している ちゅんです🐳

今回は
大会の曲について1曲ずつ頑張った事や見どころを紹介していきたいnoteー!!

固定の動画を出していただいてからこのnoteを投稿したかったんだ💭

早速紹介していくよ〜✎☡

沢山あるから忘れないように
読む▶︎見る▶︎読む▶︎見る
を推奨します😌

1曲目 Wake-upCall〜目覚めるとき〜

目覚めるとき〜とある通り、始まりを感じられるよね!!!
最初の皆で歩くところ、メンバーに
「何人かコロしてそう」「こいつ敵に回さなくてよかった〜」って言われました
強い女って意味では、正解…?笑

照明暗かったのもあって映像では多分見えません!
当日見えてた人いるかな〜笑

サビでは北川莉央さんのポジションを任せてもらいました。初北川パート!!!
歌割りで三角のドセンに来るんですが、どうしてこのパート任せてもらえたかを今回は先に聞いていたので、ちゃんと出来てるか不安で不安で仕方なかった。。
ハロプロって三角のセンター少ないよね、貴重…!

ご希望に添えてたかは分からないけど、自分なりにとても頑張ったポイントです‼️

好きポイントは
・ちづよっしー💎🍇の歌割り「君にそんなメイクは似合わない 解せない 女らしさの押しつけ

ここ、本番2日前くらいまで笑顔で歌ってたの

でも私『この2人ならまだ出来るぞ』って思って、思い切って

「この歌詞って、女の子が男の子に対して偏見押し付けんな‼️ってイラついてる歌詞だと思うんだよね」

って私の解釈を伝えた上で、歌詞の意味を考えて歌ってみてほしいと頼みました。

見てくれました?!うちの大型新人たち!

歌い出しよ、緊張するだろうに堂々と練習の時の可愛い笑顔から打って変わって

睨みの表情に変えてくれてめちゃくちゃかましてくれました!
かっこいいぞ2人ともーー!!

えらいねよしよしよしよし

もう1つ
・ゆっちうみ🫐🪻のラップ

サイドがワイワイしている分、ラップせっかくカッコイイのに目立つかな、、と前日まで結構悩んでました私は…

2人ともかっこよすぎて絶対全員に見て欲しかったし、評価されるべき所だと思っていたから!!

ステージと同じ広さで練習しているはずなのに、本番では目立ってたよね真ん中2人とも!!!輝いてた!!

映像みて『まじ良かったーー!!』ってなりました🥺

🌟番外編

動画の1:32辺りでなり⭐️の腕につけてる飾りがポロッと落ちます、LIVE感があって私は好きです

見直してみて!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2曲目 Swing Swing Paradise

この曲は主に石田亜佑美さんパートでした。

大会曲で石田パートを踊る日が来るなんて思ってもみなくて。

というのも冬予選の「Teenage Solution」ではリオたん🍏が石田パートだったんです。理由は、『石田パートのリオたんがセンターでダンスを引き締めてくれるから』でした。

冬決勝では「君の代わりは居やしない」でゆきかさん❄️が石田パートでした。
理由は石田鞘師ソリダンスパートは『4期の2人が適任だったから』です。

やー、それな!!!めちゃくちゃそれな!だって2人ともかっこいいしダンスも上手いし絶対適任❣️

でも、イベントでは石田推しの私しか石田パートやらないから、いつか大会で石田パートを任せてもらえる日が来たら、

少し自分の腕が上がったって思えるな〜

なんて思ってたんです。

で、今回。

石田?、?ほんとに??私でいいの???
ってなりました。困惑。
だってこの曲のセンターは加賀楓さんパートのうみ🪻だけど、

全員を引連れてセンターで決める所あるよ?

嬉しかった。

この曲の亜佑美ちゃん大好きだから、大好きだからこそ、とても難しかった。

いくらやってもかっこよくならないし、「Tonight」のパートたくさん迷走しました。笑
もっとかっこよくなれたなー
私の課題はセンターに来た時のオーラです。
オーラってどうやって出すのーーー

すいちゃんおしえてーーーー🦖🦖笑

(私の中ではオーラ=すいちゃん)

この曲の好きポイント

・イントロの真ん中組🌸🫐🥞💚⭐️の大ジャンプ

ジャンプのタイミングそんなに練習してない段階から本番まで常にめちゃめちゃに揃ってて、可愛いし面白い😹
大の字ジャンプなのが、ハロプロだよね〜〜

・最後のこは🥞の「Ah〜」
そんな表情できたの????
らいりーパートなんですけど、らいりーの湿っぽさが出てて、すごい!!!適任や…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

3曲目 時空を超え 宇宙を超え

このパートも 石田亜佑美さんパートです。

このパートこそ絶対貰えると思ってなくて、
配役が送られてきて震えました。。

この曲って、鞘師石田のソリダンスあるよね…?なんで、、、?こんなにも柔らかい儚い曲苦手曲そうな私が石田パート?いいの??が本心でした。

やってみたかった、けど絶対私は有り得ないと思ってたし、石田鞘師の配役はなんとなく私の中で想像してたから諦めてました。

配役が送られてきた直後、夜11時半頃 むにから💚「石田おめでとう!」と電話がかかってきました。
「あんまり凸電しないんだけどかけちゃった!」
って言ってた、優しい🥹📞

それにしても動きも顔も儚さ0・バキバキ度100の私。大丈夫?この曲が私の今大会1番の課題でした。

バレエチック🩰(正確には全然違うらしい)な柔らかい振りが特徴的。特に最初のまーたん🌸とのソリダンスは苦手な動きしか入っていなくて、 最初は終わったー‼️😇って気持ちでした…

バレエを長年習っていた友人にアドバイスもらったり、石田さん、鞘師さんのLIVE映像見たりたくさん研究しました。

「時空を超え 宇宙を超え」は私がハロプロで1番好きな楽曲。

絶対に「はろどるこの曲違うわ〜」とか思われたく無かったし、そのためには最初のつかみとなるソリダンスはめちゃくちゃ重要で。

怖かったー!!!!

前まではまーたんに合わせる事がほとんどだったんだけど、今回のソリに関しては私に合わせてもらった所もあって、2人でつくりあげた!って感じがしました☺️

素敵なものに仕上げたいと思って頑張ったよ🌙

この まーちゅん冒頭のダンスも見どころです👀🌸🐳

儚いはろどる見ててくれた??🌟

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

4曲目 夢さえ描けない夜空には

いつもありがとうBEYOOOOONDS。この曲は歌詞が本当に素敵。

毎日歌詞に泣かされていました。笑

今回のタイトルにもある「いつも一生懸命生きる君のこと 愛してる」歌割りをいただきました。

君=学校、練習、他サークル、バイト等々を頑張っているはろどるのみんなに置き換えて歌ってしまうので練習中も本当に泣きそうだった。。笑

いや、本番泣いちゃったじゃーーーん‼️‼️‼️‼️
大会なのに幸せの涙流してしまった‼️‼️‼️

お客さんの顔や、衣装作りを頑張ってくれたみゆき、あすかの顔、応援に駆けつけてくれたOGの先輩方の顔が見えてしまい、いつもありがとうの気持ちが出てきてしまった、本当に恥ずかしい。。。

こんなに緊張していたのに、本番も涙が出るくらい感情移入して踊れていました。

もう1つ、好きな歌詞を紹介させてください。
夢でも敵わない 今ここにいる瞬間

はろどるのメンバーと、沢山のお客さんの前で踊れていることって奇跡なんです。この投稿にいいねしてなかったら、このアカウントをフォローしていなかったら、
加入が叶っていないメンバーだって沢山居たし、今この14人での活動や大会で11人で踊ることは叶ってないの。

そう考えると全てが運命で全てが奇跡。そしてどんなことにも敵わないくらい幸せ。みんなと出会えてよかったって心から思える曲です。


この曲の見どころは
・冒頭のふみの妖精ダンス🧚‍♂️🌲
と言われがちなんですが
サビ前の「ごめんね」と
サビの「いつも一生懸命生きる君のこと愛してる」の表情です!
(,,> <,,)◀︎こんな顔してて可愛い絶対見て

・むにのサビ「いつも一生懸命生きる君のこと愛してる」💚

この1フレーズだけで色んな表情が見れる、凄い。。
むにを見てるとこんな曲の解釈なんだ〜!と毎回学びがあるのでたのしい!!
歌割りじゃないパートこそ沢山表情作れる子って意外と少ないように感じるからコロコロ変わる表情むにのいい所🫶 

・なりの弾ける笑顔⭐️

みんな言ってるから長々は書かないけど(いくらでも書けてしまうから)
こんな弾ける笑顔を引き出すことが出来るチームで良かったと心から思っています🥹
そしてなりは、かなりの負けず嫌いなのでとことん出来るまで努力します。えらい。えらすぎる。
可愛いお顔が笑顔でさらに可愛くなっちゃって🥺


・ほのりんの「こんなにも沢山の〜

歌詞に入ってすぐのソロパート!🍮
愛してる」で思いっきり手伸ばして動き止めてるところ笑顔弾けてて最高に好き、誰かこの技教えた??

教えてないとしても教えてても、初ステージでこれだけの事が堂々とできる子なんですよ、素晴らしすぎる!!(n回目)

たくさん練習したね〜!!頑張ったね〜!
大会の数日後「反省点だらけ!頑張る!決意!」
と唐突にLINEが来ました、向上心の塊や。。🔥


思った以上に長くなってしまったー!


パフォーマンス以外にも、
衣装まじで可愛くて、モーニング娘。になれた気分にさせてくれましたあすか始め衣装班本当にありがとう🍒🍓🥞⭐️

固定で見るとみんなの素敵なところ無限に出てくるので最低12回は見てね😻



今日のタイトル ...♪*゚
夢さえ描けない夜空には/BEYOOOOONDSより

このMVくじら出てくるんだよ🐳
どっちかと言えばこっちのクジラか🐋🐋



最後まで読んでくれてありがとう🍃


おつちゅん🕊️🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?