見出し画像

Noteってなんぞや?

かなりひさーしぶりに更新することとして。
noteを始めたころ、ダイエット日記的な形で書いてみようかと思ってたんだけど、続かなくて(いや50日くらいは続いた)一旦放置。
ダイエットが続かないんだから、ダイエット日記が続くはずないのだ。反省である。
というわけでダイエットについては万が一成功してから書くこととして、ここにはやっぱり日々の思うことなどを書き残していくスタイルにしようと思う。

第一子を産んでからホルモンの関係なのかボッーとしていてやりたいこともすぐ忘れてしまうので、書き残せるところに思ったことでも書いておこうと思う所存である。
ていうかこんな口調で前書いてたっけ、まあいいや。

すあまは30代の専業主婦である。それでいてなんで急にnoteを始めたかと言えば、周りの頭いい人たちがこぞってブログではなくnoteを始めていたからである。(そこそこの大学に行ったはずなのでお友達が賢いのだ。私はほぼ授業内容も勉強内容も覚えてないけど)
でも申し訳ないけどみんな更新が止まっていて残念極まりないので、持続力だけが特技のワタクシが参上したのであった(お前も一回やめただろ)

ここで問題なのがnoteって何を書けばいいのか問題である。
ただただ思ったこと書けばいいのでしょうか。エッセイ的な?
チラッと人気記事見てきたらめっちゃ役に立つこと書いてあったんだけど。
困惑。
人様の役に立ちそうな話が一ミリも有りません。
うーん。
しかしここは持ち前の無駄な持続力でなんとか話題を作っていきたいと思うぞ。

すあま的noteの使い方
◉社会問題に異議を唱える→?
◉ライフハックを提供→?
◉おしゃれーな写真を載せる→?インスタでやれ
◉ダイエット記事→反省を活かそうね
◉外国の定住日記→ここ日本
◉思ったことを書くだけ

…。
結局思ったことを書くだけになりそうである。
だれか正しい使い方を知ってたらご教授ください。

では今日はこの辺で。

すあま

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?