見出し画像

フリーランス記念の自己紹介🐶

はじめまして:)
2023年5月、ひょんなことからフリーランスになってしまったラスト20代。
あきはらしほです。

こんなチャレンジの機会は1度しか訪れない気がしていて、自分自身の軌跡を残したいと思いnoteをはじめてみました。

ただの備忘録的な感じになるかもしれないし、そうではない何かになるかもしれないのですが、ぜひ私の活動や心の動きなどを楽しんでいただけると嬉しいです。

今回で語り切れる気はしないのですが、初回なので自己紹介を簡単に。

私ってこんな人

・兵庫県生まれ・兵庫県育ちの関西人(いまは東京在住)
・ふたり姉妹の長女(よくひとりっ子と言われるのはなぜ?)
・おおざっぱなO型
・中学時代は優等生だったのに、引きこもりと高校中退を経験
・そして奇跡の復活。現役で大学に進学。
・大学時代は某夢の国に熱中(たぶん住んでた)
・アナウンサーを目指すも就活時代に自信をなくして挫折
・新卒で大手人材会社に入社、営業→新卒採用→広報を経験
・2023年5月〜突然フリーランスに(予想もしていなかった独立)
※声のお仕事(司会・ナレーション)、広報PR領域で独立

という感じの29年間を生きてきました(笑)
簡単に書いてしまったけど、結構波瀾万丈の人生を送ってきたような(笑)

ひとつひとつのエピソードは色々語れるかな?と思っているので、何かの折にお話ししていきたいなと思っています。

会社員を辞めた私

23年3月31日に前職の最終出勤を終え、4月はまるまる有休消化。
(ありがとうございますmm)
そして5月から晴れて名目上フリーランスになったのですが、今月はお休み期間。
(まだ休むんかいというツッコミはおいておきます…)

有休消化期間ってゆっくりできるもんだと思っていましたが、ありがたいことにそんなことはない4月でした。たくさんの方にお会いし、とても充実した1ヶ月を過ごすことができました。

▼ありがたいことにこんなイベントにも参加することができました!

あっという間に5月も1週間が過ぎてしまっていますが(涙)、
今月もたくさんのイベントが待っているので楽しい1ヶ月になりそうです。

できれば毎日更新できるように頑張りたいと思います。
発信する練習も兼ねて…
これからどうぞよろしくお願いします*


ボイスサンプル

SNSなど


shiho.

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?