見出し画像

怒涛の2023年もあと1ヶ月。ですね。

こんばんは。あきはらです🫡

noteを書こう、書こうと思いながら、バタバタしていた11月。気がついたら11月もあと数時間になってしまいました。
1ヶ月早い!と思いきや、なんだか長くて充実した1ヶ月でした。毎日忙しかったけれども楽しかった。

11月のトピックス

今月はとにかく新しいことにチャレンジしたり、願ってもなかったことに巡り会えたりした月でした。

そういえば、しいたけ占いで11月どう出てたかなあって改めて見てみたら的中してません?

水瓶座の11月。
この時期のあなたは「夢」ともとられるような、新しいプロジェクトを稼働していっています。

わーーーすごい。いつも振り返りで見るんだけど、的中です。しいたけ占いさん、ついていきます。

ということはさておき。

私が新しくチャレンジさせてもらったことはこちらです。YouTube番組のナレーション。

亡き父親も被災地支援に携わっていたので、このような番組にナレーターとして関わることができるだなんて本当に願ったり叶ったりです。

引き続き更新予定なので、ぜひチェックいただけると嬉しいです。

↑今日、第2弾が公開されました!


そしてもうひとつ。かねてよりの夢だった、お友だちの結婚式の司会をさせていただきました!

地元・神戸での1.5次会ウェディングパーティー。
小学校の同級生の晴れの日に司会として携わることができてとても幸せでした。

お声かけしてくれてありがとうね🤍✨
そして末長くお幸せに…!


11月は声のお仕事で色々と進展がありました!
お声かけいただいたみなさん、改めまして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


2023年最後の月はどう過ごす?

プロポーズされた。
会社を辞めた。
思いつきでマルタに留学した。
入籍した。
フリーランスになった。
かと思えば、
2ヶ月で1社とは勤務形態あわず契約終了。

のんびり生きようかなと思っていたら、
9月は2社。
10月は3社に。
11月には4社に。
と長期でお手伝いさせてもらう会社が増え、毎日忙しいながらもバリバリ仕事に励む日々を送っています。
(単発でもお手伝いしたりしているので関わらせていただいた会社・個人でいうともう少し多いです💡)

これからも自分ができることで色んな会社や個人の役に立てたらなと思っていますし、役に立ち続けるには進化が必要だと思っているので、たくさんインプットもしたい。

とはいえ、若干疲労の色も見え始めたので(しいたけ占い通り!笑)、12月はあまり飛ばし過ぎず、自分のペースを大切に過ごしたいなと思います。

12月の目標

📍パーソナルジム10日以上!
たぶんそれ以上行く気がするけど、予約取れなかったりするのと年末年始があったりするので、ゆるめに設定。
ちなみに11月は2日に1回行ってた。笑
(でも痩せないの。バーベル30kg持ってスクワットできるようになってるの。)

📍2kg痩せる!
痩せたいなあと思いながらも、ちょこちょこ何か食べたりして全然痩せないので(当たり前)、間食減らそうね。有酸素運動も頑張ろうね。

📍丁寧な仕事を心がける
バタバタ!という11月だったので、丁寧さに欠けてたなと思う日もありました。12月は忙しくなりそうだからこそ、丁寧な仕事を心がけます。

📍家族時間をしっかり取る
やりたい放題!好き放題!した11月だったので、家族との時間を大切にしつつ、帰省もするので親との時間も大切に。

📍お友だちとの時間を楽しむ
会えるときに会う!ということで、会えるときに会いましょう!会いに行きます!

📍でも趣味もしっかり楽しむ
2023年いちばん楽しんだお笑い。12月は気がついたらいくつかチケットを取っていたのと、M-1もあるので、2023年の締めくくりは笑って締めたい。

📍そして来年の目標を立てる
来年どうしたいか。売上は?成長は?まだ何も考えていないので、12月中にしっかり目標を立てたいなと思います。


あ、あとnoteももうちょっと高頻度で更新しましょう。私へ!

来月も何卒よろしくお願いします!


shiho.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?