見出し画像

社会に復帰して2日目の話(ただのつぶやき)

こんばんは。あきはらしほです。

7月からとある会社でお仕事を無事にスタートすることができました。ぱちぱち👏🏻

久しぶりの決まった時間の起床。(しかも早い)
久しぶりの電車通勤。
見知らぬ人ばかりの職場。(当たり前)
そして右も左もわからない仕事。(当たり前)

この3ヶ月、1日中気を張って何かをするということもそんなになかったので、体力的にというか精神的に疲れたみたい。

初日の昨日は帰ってお風呂入って、髪の毛も乾かさずベッドにダイブ(笑)
…雷の音で目覚めたような目覚めなかったような。

2日目の今日も仕事終わりは、わーー!つかれた!早く寝たい!という気分で帰宅しました。そしてベッドにイン。(お布団ってなんでこんなに気持ちいいんだろうね)

3ヶ月も好き勝手して生きていたので、自由に起きて仕事を終えられないという生活に早く慣れないといけないなと思いつつ、世の中働き続けている皆さんすごいなあと感心する2日間でした。

仕事内容は、前職の経験も活かしつつ、新しいことにもチャレンジしなきゃいけないなあと思う感じなので、また成長できる機会だと思って頑張ろうと思います:)

疲れたと言いながらもうこんな時間。
そろそろ明日に備えて寝ようと思います。

7月から新しい職場になったみなさん、初週は疲れが溜まると思いますが、明日は1週間の折り返し。
お互い頑張りましょうね…!


shiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?