見出し画像

佐々木朗希 13者連続三振(日本記録)、19奪三振(日本記録タイ)、完全試合達成(28年ぶり)を祝す

両腕を広げ 後ろを振り向いた君は
全身の細胞が光り輝いているようだった
誰もが我を忘れて歓声をあげる
涙を拭く人もいた

プロスポーツ選手は
人々を楽しませるエンターテイナーだが
奇跡まで起こして見せた人は
そう何人もいるもんじゃない

佐々木朗希
君が岩手で生まれた10年後には
あの震災があった・・・
さらにその10年後、人類は
感染症の脅威に怯え
戦争に悩んでいる
・・・21世紀とは思えない世相に
21世紀生まれの謙虚な男が
その右腕一本でつくりあげた奇跡の物語

令和四年四月十日
私たちは奇跡の目撃者となった

今日、たくさんの人が驚き、喜んだ
10年後も20年後も、そして30年後も
このときを思い出して笑うだろう

ありがとう佐々木朗希
おめでとう佐々木朗希
この出来事が
日本の希望の一粒として
みんなの光となるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?