見出し画像

みよ!この人だ!苦難と絶望を福音に変える方法

いつだって苦しいことありますよね。

毎日の仕事がつらいこと、しょっちゅうですよね。

自分には何もない。長所も特技も実績も。
ただ起きて寝て時間を消費して死んでいくだけ…
そんな風に思っていませんか。

こんにちは なかなかです。


ただ生きているだけで苦難と絶望の中に
放り込まれることは多々あります。

しかしそこですべてが終わってしまったわけではありません。

あきらめなければ挽回の機会はあるのです。

たとえ

「わが神、わが神、なぜ私をお見捨てになったのですか」

とつぶやくことになるような目にあったとしても…

日の光が強ければ強いほど
影はその闇を濃くする。
しかし濃い闇は人々を魅了し離さない。

今や失敗と闇の告発者となった社会派の
まさひろさん(@hiro_doo)のBrain

さすがの読みやすさと構成。
まるでドキュメンタリーです。

私はまさひろさんのBrainを読むときのBGMは
「パリは燃えているか」にしています。



まずはこれ。闇を暴くブームをつくった第一作。
サムネがもうかっこいい。

内容は読みやすくわかりやすく。それだけにつらいです。
今までの自分を変えたい、変わりたい。誰も皆思うことです。

しかしそれゆえだましやすい。だまされやすい。
決して他人事ではありません。

詐欺コンサルはどんなことをやっているのか?どうやって見分けるのか?

しっかり書いてくれています。
ドキュメンタリーとして出色の出来栄え。

読み始めたら引きこまれていくのは
まさひろさんの実力の証明です。

「僕はこれで80万円をだまし取られました」高額コンサルの闇を暴露




そしてつぎがこちら

闇を光に。絶望を福音に変える唯一の書

実績ゼロなのに100部売れた!失敗をお金に変える方法

https://brmk.io/eGiM



コンテンツは成功体験をもとに製作する、
という思い込みを破壊したBrain

考えてみれば自信をもって人に誇れる成功体験なんて
そうそうあるはずもない。

しかし誰しも失敗体験ならばあるはず。

皆、真実の愛はひとつとして知らずとも
真実の憎しみは両手の指で数えられぬほど知っているように。

誰かに誇れる成功体験はなくとも
記憶に蓋をして目をそむけたくなる過去は
かぎりなくあるはず。

これは記憶の底に封じ込めたつらい記憶を解き放ち
一歩を踏み出すためのBrain。



本作は具体的で明確なコンテンツ作りの手引書です。

ネタの探し方やリサーチの方法。
コンテンツの構成から販売の導線づくりまで載っています。
迷うことはありません。

さらにはまさひろさんが相談にも乗ってくれて至れり尽くせり。
私もこれで失敗経験コンテンツを作りたくなりました。

失敗を認め見つめるのはつらいことです。
しかしただつらいだけではない。

つらかった体験がお金に変わる。
苦しかった過去があなたを未来へ
いざなう力に変わる。
ならば過去の失敗も役に立つ。
そうおもいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?