見出し画像

八っちゃんラーメン

土曜日の大通り沿いで男が女性に殴りかかろうとして、寸止めしていた。女性の台調に余程腹が立ったのだろう。

そんな光景を目前に八っちゃんラーメンに入店した。
店内はほぼ満席でなんとか入れたものの、肩をすぼめて座ることになった。

周りを見渡すと、ボロボロで茶色くなった壁紙、かすれているメニュー、おまけにラジオでプロ野球中継が流れていた。

先ほどの光景といい、本当に30年前に空間が転移したかのようだった。

ラーメンを完食すると替え玉を頼んだ、替え玉をするのは15年振りだった。

お会計はバーコード決済、時は間違いなく 2024年で、少し残念な気持ちもあった。

まだ実感がない、夏の風を浴びて帰路に着いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?