見出し画像

チャックルブックのYouTubeチャンネル OPEN

YouTubeチャンネルをついにOPENしました!

というのもチャックルブックはありがたいことに
読み聞かせ動画が増えてきたからなのです。
もちろんチャックルの絵本は作者のご了承を得て、
読み聞かせしていただいております。

公開されるごとにTwitter、note、Instagramでご紹介してきましたが

・同じ絵本でも読まれる方によっての違いを楽しんで欲しい
・せっかくなので、まとめて見て欲しい
・もっとチャックルブックを読みたい方が増えて欲しい
・この動画を見ることでチャックルブックの魅力をもっと感じて欲しい

と考えました。

あなたに贈る物語 シリーズだと
hontataさん、えほん日和。さん、絵本男子の川畑亮人さんと
それぞれの個性が出ていて見比べてみると楽しいんです。

今まで読んでくださった方々とZOOMでお話をさせていただき、
これからどのようにこの動画を紹介していこうか考えました。

「YouTubeチャンネルでリストを作ればいいんじゃないですか?」
とのアドバイスを受けたこともあり

エイヤッと作ってしまいました。

公開と同時に作成したのが、この10秒ほどの紹介動画

相談に乗ってくださったユーチューバーさんからは
「YouTubeチャンネルまで立ち上げると、もう普通の本屋さんじゃないですよ。面白いです。」

なんてコメントもいただきました。

自費出版絵本の企画、編集からYouTubeチャンネルまで
なんだか目まぐるしくなってきましたが
これも絵本の魅力を伝えるため✨

動画紹介から電子絵本の企画へと繋げていくつもりです。
こうやって沢山の方と出会っていくのが
本当に楽しくてやりがいがあります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?