見出し画像

かなり刺激を受けました!

2022年5月8日 奈良コンベンションセンター前で行われた「GIVE ME BOOKS!!」に行ってきました。

人と本の関わり方は自由で人の数だけ選択肢があり、人と人が出会うことでその可能性はさらに広がります。人と人、人と本の新たな出会いが生まれることを願い「~本を作る人、売る人、読む人が奈良の都に集まる本の祭典~GIVE ME BOOKS!!」を開催いたします。

会場には、本の販売を行う出店者をはじめレコードやお菓子・野菜の販売を行う出店者など30組以上のブースが並びます。本が好きな人もそうでない人も、一人でも誰かと一緒でも、本を作る人も売る人も読む人も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。(*新型コロナウイルス感染症の状況によってはイベントを中止する場合がございます。最新情報をお確かめの上ご来場くださいませ。)

https://store.tsite.jp/nara/event/shop/25392-1046510312.html

奈良の蔦屋書店の前、風通しのいい気持ちのいい空間で30以上の書店や出版社のブースが並びます。

それぞれの店主さんの選ばれた本や雑貨の数々に、静かに興奮しつつ見て回りました。

それぞれのブースの方とおしゃべりをしたり、本をめくってみたり。
こだわりのある方たちのお話はどれも興味深かったです。
訪れている方たちも、みなさん楽しそうに本を選んでいます。

チャックル店長も何冊か本を買ってしまいました。

そして、どのブースもディスプレイが素敵。
本って並べるだけで絵になるんですよね。
思わず写真を撮りまくってしまいました。

チャックルでも、チャックルで絵本を作っている作家さんのブースを作って、読者と作家をつなげるようなイベントを開催したいと考えています。

かなり刺激を受けました!

「GIVE ME BOOKS!!」は夏にも同じ場所で行われるそうです。
日時◆8/20(土)10:00~18:00
   8/21(日)10:00~17:00   
場所◆奈良県コンベンションセンター コンベンションホール

本が好きな人にはたまらないイベントですので、訪れてはいかがでしょうか?

チャックル店長も行く予定にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?