見出し画像

あなたに贈る物語

絵本が好きなまま 大人になったあなたへ

チャックルから新しい物語の紹介です。
物語の世界を旅することが好きだったあなたに届けたい。

子どものころにたくさんの本を読んできて、
今も本を読むのが好きなそんなあなたへ。

この物語の舞台はなんでもないような静かな森です。
その中で一生懸命に生きている愛らしい生き物たちからのメッセージ。

毎月主人公が変わって、新しい物語が始まります。
でもどこかに他の月の生き物たちも、ちらほら出てきます。

12ヶ月の物語の内容(予定)

それでは、月ごとの主人公の紹介をしましょう。
(クリックすると紹介ページへ。
リンクされてないお話は現在制作中です。)

1月 心細いモグラ モルモールのお話
2月 いつも退屈している子ブタ ピギーのお話
3月 ちょっと頑固なツバメ マーティンのお話
4月 いつか夢をかなえたい コーニーのお話
5月 悲しい気持ちのハチ ビッパーのお話
6月 自信をなくしたホタル ルーチェのお話
7月 聞き上手のフクロウ ストックのお話
8月 自分がわからない キキのお話
9月 ひとりぼっちのスズムシ ベルのお話
10月 あわてんぼうのクマ フレッドのお話
11月 友だち思いのネズミ マーニーのお話
12月 誰かの役に立ちたいヒツジ ウルニットのお話

7月15日から刊行されます。

ひとつの森からくり広げられる物語。
一番最初は8月のお話から始まります。

ぼくのいるところ

画像2

初めて外へ出たのは
8月の暑い日のことでした

画像1

8月の主人公はキキ。

どうしてここにいるんだろう?
ぼくはなんなんだろう?

自分が何者なのかわからないようです。

悩んでいるキキのもとに、仲間たちがあらわれます。

君はひとりじゃないよ。こんなところがあるんだよ。
自分では気がつかないことって、たくさんあると思います。キキの行きつく先はどこなんでしょう。

毎月届けられる物語

月ごとの主人公たちも、いろんなことを考えて過ごしています。
「この子は私に似ている。」「こんな気持ちになることってある。」
お気に入りの子に出会えると思います。

1日で全部を読み終わらなくても、この愛らしい絵を楽しんでくださってもいいと思います。
ふと思い出した時に開いて、この絵本の世界をのぞいてください。

読んだあとで、心にあったかい気持ちが残る物語。

ネットショップ「Chuckle(チャックル)」から発売中です。

ぼくのいるところトップ商品詳細用

書誌情報

あなたに贈る物語 8月 ぼくのいるところ
作・絵:かんと ふう
定価: 1,000円(税込)送料280円
ページ数: 28ページ
仕様:ハードカバー・上製本123mm×173mm(コミックサイズ)
(厚さ8mm)

絵本作家プロフィール

かんと ふう(大阪府堺市生まれ)
2008年 文芸社ビジュアルアート社より  児童文学個性派賞受賞作品 「ももいろ丘のライオン」出版
2015年 オリジナル絵本「しあわせの種」まほうのじかんより発売
2020年 チャックルよりオリジナル絵本「●●とサンタさん」発売
2021年 チャックルよりオリジナル絵本「君に贈る物語」発売


絵本が気になった方へ

何か所かにサンプルの本を置いていただいています。
お近くにお越しの際は、寄っていただいてご覧になってみてください。

プレイフルタイムさん

ギャラリーリールさん

こまちカフェさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?