見出し画像

hontataさん

ナレーターをされているhontataさんのお話を以前つぶやきました。

今回、改めてZOOMにてお話をさせていただきました。
最初はちょっと緊張するなぁなんて思っていたのですが、
「ZOOMって遠くでも近くに感じるのでいいですね。」と声をかけていただき、すぐにリラックスできました。

ふんわりやわらかい雰囲気の方で、ナレータさんなのでもちろん声が可愛らしい。お話をしていると、こちらもゆったりした気分になってきます。

「絵本が好きなんです。大人になっても本屋さんに行くと絵本のコーナーに寄ってしまうの。」

私もそうです。
ついつい見てしまいます。

みやちゃんをホストに、いろんなお話をさせていただきました。

今回「あなたに贈る物語」の朗読をしていただけることになったきっかけは、絵の魅力を感じていただいたことでした。

癒される可愛い絵だなあと思って下さってたとのこと。

9月 すずのおと をお迎えいただき、このページを読まれた時に声のお仕事をしているからか思うところがあったそうです。

一生懸命に鈴を鳴らす

「可愛くて愛おしくなるの。」
と感じられたそうです。

その音を誰かが聞いてくれている

「必ずどこかで聞いてくれる人がいるのよね。」
そうおっしゃられると、画面の向こうで絵本をめくって「ふふっ」
と微笑まれました。

開いただけで笑顔になれる。

作り手冥利に尽きる言葉をたくさんくださいました。
なんですか、hontataさん名言メーカーですか。
ちょっと感動で言葉が出なくなってしまいました。

「こんな素敵な物語を読ませていただくことができるなんて、嬉しいです。」

こちらこそです。
たくさんの人にもっと知っていただきたいんですよ。

これから、すこしづつ朗読された動画を公開してくださるそうです。
その時がきたら、SNSでシェアさせていただきます。

かんとふうさんの作り出した世界と、hontataさんの声が織りなすハーモニーをお楽しみに♪

最後に
「いっぱい頑張らないを心がけて」
「楽しんで、面白がってやらないと続かない
💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?