独身NY駐在員のPart-Time MBAの記録

30代前半独身のNew York駐在といえば聞こえが良さそうなものですが

全くそんな感じじゃない駐在員がちょっと変わった生活を共有する為のnoteです。

総合商社に勤務するかたわらニューヨーク大学MBA(Stern School of Business)に平日夜間と週末に通いながら2年間での卒業を目指してます。

ちょうど8月で1年、つまり半分が終わったところ

あっという間だなという思いと、感じたこと、思ったことをポップに綴っていきたいなと思ったのがきっかけです。

会社に入社した時TOEICは325点という取る方が難しいくらいのスコアだった英語音痴の男ですが

世界中のエリートが集う学校で何とか生き延びてますw  

学校での学びもそうですが、文化の違いや言語について学ぶこともたくさん。

これまでの1年、これからの1年、日々感じることを共有してきたいなと思ってます。

華々しい感じの話じゃないかもしれませんが、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?