じぃじ、ばぁばの方が好きなん?

実家にいるときには
すごくご機嫌で
ぐずることなんてないのに

なんで家に帰ってきたら
ぐずってばっかりなんじゃろ…

じぃじ、ばぁばたちの方が
好きなん?

なんて思ったこともあるんよ
けどね、よく考えたら

実家におるときはね
わたしの意識が息子に向いとるんよ

でも家におるときは

ごはんせんといけん
片付けんといけん

主婦はやることがた〜くさん

わたしの意識が息子に
向いてないんよね

だから、ぐずるんよね
「ぼくを見て」
って言ってるんよね

いつもひとり遊びをしてくれて
ママは助かってるよ〜!

いつもママを助けてくれて
ありがとう♡

#子育て #イヤイヤ期 #男の子 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?