見出し画像

すきぴの話。

こんばんは。またこんな時間に投稿してしまいますね。今日は「すきぴ」の話。まあ私のすきぴは彼氏さんなのですが。「すきぴ」ってめっちゃ音が可愛くないですか?彼氏に対して「すきぴ」とか呼ぶことは一生ないと思いますが、見てないところならこう読んでも構わないですよね?

私のすきぴは1,2歳年上なんですけど(身バレ防止のためにぼかしとく)、同じ大学、同じサークル、同じバイトに所属しているわけではないので先輩感はありません。いや最初はめっちゃ敬語だったんですけどね。ただ数か月経ったところで違和感を覚えてタメで話すことになりました。

私はすきぴに対してかっこいいとは思わないんですよ。というか世の中の男の人に対してかっこいいと思ったことはあまりないですね。なので別に好きぴに対してだけかっこいいという感情を抱かないというわけではありません。しかしすきぴはまーーーー可愛いんですよ。母性本能くすぐられるというか、なんかそれも違う気がしますけど。ほんとに真剣に物事を考えがちなところがあってしっかりしてるなと思うところが多いんですけど、どこかがさつで大雑把なところがあってそこのギャップ?が可愛いんです。男の人に可愛いという言葉は誉め言葉として受け取られるのか少し疑問だったので可愛いとはあまり言ったことがありません。一回言ったときに可愛いって何よ笑みたいな感じで返された気がします。今度会ったときには言おうかな。

ほんとに性格が私に似てるところor尊敬できるところの二択で嫌なところがないんですよ。私よりも広い視点を持っていて寛大な心を持っている。やりたいことに向けての行動力とかひたむきさがすごい。こういうところは私にない彼のいいところ、尊敬するところです。一方、整理整頓が苦手なところとか自分よりも人のことを考えて動いてしまうところ(これは彼のほうが強い)は私と似ているところです。嫌なところ、直してほしいところといったらもうちょっと清潔の意識を持ってほしいなということくらいですかね。まあでも私が少し行き過ぎた潔癖であることはわかっていて直したいとも思っているので別に強制はしません。つまり別に気になることも直してほしいところもないって感じです。

あーでもしいて言うならもうちょっとだけかわいいって言ってほしいかもしれないですね。表現するのが苦手だというのは知ってるし私も好きだよ~とかあんまり言わないので人のことは言えませんが。てかまあ日本人なんてそんなもんなんだろうなと思っています。でも愛情をしっかりと表現しあうことって当たり前に大事ですよね。定期的に愛情表現してこうねーということは言った方がよさそうです。安定して好きな気持ちは変わらずむしろ上昇し続けてるんですけどね。

すきぴのこと書くのに1000文字なんて余裕なのにどうして大学の授業のレポートや課題は全然進まないのでしょうね。

下手な文章ですが読んでくださりありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?