見出し画像

【日記】いちごをおいしく食べたい

ある冬の日。
ピ助村にイチゴが届きました。

大きくて甘くておいしそうないちごなので、チュー兵衛たちは大喜びです。
これだけ沢山のいちごがあれば、いろいろな食べ方ができそうです。
村のみんなで、どんな食べ方がおいしいか研究してみることにしました。


いちごヨーグルト

まずはいちごヨーグルトです。
いちごをハサミで小さく切り、ブルーベリーと一緒にプレーンヨーグルトに入れてみました。
ヨーグルトといちごの酸味が合わさって身体に染みます。
なんだかちょっぴり健康的になった気がしました。
いちごの酸味を味わうにはもってこいです。


いちごミルク

次はいちごミルクです。
小さくカットしたいちごをコップに入れて電子レンジで数十秒加熱。
その後、牛乳とほんの少し(小さじ10分の1くらい?)の砂糖を加えて再度加熱しました。
牛乳といちごの優しい甘さを味わえました。
いっそ砂糖なしでもいいかもしれないです。


いちご小豆お餅トースト

次はトーストにしてみました。
パンの上に小豆ペーストと小さく切った1個分の切り餅を乗せて、トースターで温め。加熱後、小さく切ったいちごを乗せました。
あんこが甘くて、いちごが酸っぱくて、贅沢な朝ごはんになりました。

しかし切り餅が固い・・・!
水でひたひたにするか、先に切り餅だけ温めたほうがいいと思いました。


いちごをそのまま食べる

最後はいちごをそのまま食べて、今回の研究は幕を閉じました。
なぜなら風邪を引いてしまってからです😭(今は治りました)

でもいちごを丸ごと食べるのは、シンプルにおいしかったです🦫✨
いちごが身体に染みる〜〜〜!


最後は風邪を引いてしまい、いちごそのまま食べて終わってしまったのですが、他にもいちご大福、いちごケーキ、いちごバターなどを考えていました。

またこれだけのいちごを手に入れる機会があれば、色々と試してみようと思います🦫🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?