見出し画像

240512◇どうにでもな〜れ

猫と寝てると、どうにでもな〜れという気持ちに支配されて午前の活動時間を睡眠に奪われる。

割と早めに起きたので活動開始したかったが、枕元でくつろぎモードの猫がいると、なんだか起こすのが悪くて、もう少し布団にいようと思ってしまう。

くつろぎモードが最大までいくと、お腹見せのびのびタイムになる。猫吸いに最高なんですよね。ありがとうございます。

家事はある程度前日に済ませていたし、予定も特に無い日曜日だったから、余計にお布団まったり時間になってしまったな。幸せだった。

・抵抗してみせろ

職場の新人。休憩室で先輩に、全然分からなくて〜とか、自信なくて〜と話していた。

そんなに自信ないなら何か抗えばいいのに。

私も自信ないけど、ネットで情報探したり、本読んだり、弱さを補おうとしているが?教わるのももちろん大切だけど、口頭伝承なジャンルの職ではないからさ、なんかしなよと思ってしまった。

人のことなら、これだけ強気に言えるのに。それを自分にもしっかり適用させないとな。

・飲みに行きたいが飲み会はいやだ

気を使うのめんどくせ。
そもそも気を使えているかは分からん。盛り上げ役でもないし、皆を率いていくタイプでもない。

でもひとり飲みもなんか抵抗あり。わたしのようなものがおひとり様をしていいのか?と。

会を催したいわけじゃなくて、普段していない外飲みをただしたいだけ。1人飲みしたい人を何人も集めて、まとめて予約して、あとは各自でお楽しみください!みたいなイベントないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?