見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#46

12月25日

今日はブラジル人の子とピザを食べます
もちろん相棒はコーラ

なんかやっぱりもう終わるんやなぁって気持ちでいっぱい
家族が年末年始来てくれるからエアビーに住んでるんだって高くて学校も近くていいねぇ

日本好きの外国人はマイナーなところも知ってるからすごいよなぁ
ニューイヤー花火やってるの知ってた?
東京タワーの近くで
いやいや日本はそんなのないよ〜
って言ってた船橋住みの恥です

ちゃんと日本行くね。すごいいい友達でしょって笑
ブラジルの家から24時間以上もかかるって言われたけど1日半くらいかかりそう
フライト時間だけで24時間以上だから笑笑

クリスマスも終わっちゃった。
そして今日も雨

12月26日

今日はボクシングデー
クリスマスの次の日にある安売りセールが行われる日
ほんとはブラックフライデーのとき買おうと思ってたrootsのTシャツ見つけたけど割引対象外だったので似た割引対象内のやつを購入

そしたらお土産も買わないとね~
身近な人たちにはサケを買っていきましょう
もちろん生じゃないですよ。高いので他の人たちはTimhortonsのコーヒーを買ってかえりましょう

おうち戻ったらすぐに明日のミーティングの準備をしておやすみなさい

12月27日

ついに明日帰国
まずは朝からミーティングです。
朝ごはんはマックのマフィン
not badかな
マックは日本しかだめやな

そーしたら、お次はバンクーバーに来る友達に渡す物を友達に預かってもらいます。一緒にお昼ご飯も食べて

最後ブラジル人のよくテニスやってた友達に会おうとしたけど会えなかった😭まぁそんなときもあるよね

さて今夜はオールしますよ〜
何故ならまだパッキングしてません
作戦通りではありました。これでオールして終わらせて飛行機の中で寝れるようにします

電車の景色

12月28日

なんだかんだ4時には終わってしまった
そして寝てしまう。絶対に寝坊できない
めちゃめちゃ早めに起きて
昨日パッキングして入らなかった物はルームメイトの部屋の前に置いておきます。※お菓子とかもあったりでゴミを渡したわけではない

さてついにおうちも出発です
最後のガストンパークをパシャリ
天気は雨予報が曇って良かった

空港へ着いたら奇抜な見た目の子が見送り来てくれてブースタージュース買ってくれた
このときには晴れました

ありがとうカナダ
ありがとうバンクーバー
そして会ってくれて仲良くしてくれた人たち
ありがとう
go back to Japan...

次回47話目を最後にします

先週分はこちらから💁‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?