見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#45

12月18日

今日は学校でのマイパートナーが
メキシコにお帰りになるということで
空港へレッツゴー✈️

と、朝外へ出ると
雪、雪、雪☃️❄️❄️❄️
あーかわいそうと思いながら電車乗ります

いつもの公園



とりあえず空港に着いたんだけど、
いつ来るんだろ。
僕が海外には難しいこと

その壱
行く時間が何時くらいってこと
何時に行くじゃなくて
そのくらいの時間なのよね。
これが僕には無理なの🥺

タクシーで来たらしいんだけど、
やっぱ大変だよね〜
スーツケースもあるし

ちゃんとよく一緒に食べてたTimbits買っておいた!なんと50個入り!のを買います
Timbitsって言うのはミスドでいうドーナツポップです。

一緒にチェックインして
なんとここで問題発生

!!
荷物の重量オーバーです
そこでエクストラマネーを払おうとしたら…なんとクレカオンリー
彼女まだ18でクレカがなかったのです。

そして僕が一応払うことになります
なんとか突破
そしたら100$貰ったUSDで笑
アメリカドルで貰った…
カナダではカナダドルなので使えないから紙切れなんですよね😅あとでどうにかなるだろうと。

時間までもう少し時間があるので一緒に空港内のカフェにいときます。来てくれたから買ってきてあげたって???ありがとう😊

授業中一緒にお菓子広げて毎日いたもんなぁ
彼女が日本に来るのなんて5年10年とか先だろう。だから僕はそのときまでに最高におもてなせるようにしたいな。ご飯もホテルも手配済みみたいな笑
一応歳的には2個下だしなぁ笑
それにこの人が僕をスペイン語スピーカーの世界にいれたんた。誰も英語話さないから意味分かんないけどさ。けどなんだかんだ楽しい機会をくれたのは間違いないしこれくらい出来るようになりたい。
と。ここに綴っておこう。

じゃあね👋
次会うのは日本かメキシコか

さてさてこれが終わった後はワクチン接種です
まさかこの僕が熱なんか出さないよなぁ?
って気持ちで打ちに行きます

でも良かった
ちゃんとワクチンも打てたし
ちゃんと証明書も後日発行できた
これでちゃんと帰れます
自分も帰国が近いことに悲しさを感じる

12月19日

めっちゃ雪だし
庭園に行きたい!
ってことで学校休みます笑
一応インターンシップ
いいよね。一回くらい
前日のワクチンで熱の設定です

さーてしゅっぱーつ!

上下ジャージなんだけれども
クソ寒すぎて身体は耐えられても
指先足先が滅びそう😇

お土産売り場で温まりながら
少しだけ楽しみましたと。

なにこれ


12月20日

今日も雪がたくさん積もって
なんでこんな中行くねーん
って思いながら写真を

学校に先生と生徒は来ないらしい
そらそうよね
僕が事務所員枠なんだなあ

今日も変わらずのことをして
少しワイワイしながらね
ねーめっちゃ積もってる写真撮りに行こう!
なんて日本でもあるのかな?


帰りは普段の無人電車に人がいた

12月21日

来週の今日ついに帰国日となった。
外は晴れている☀️

いい天気だ
なんとなくカレー買って食べた
からいからい
たくさんお水を飲んで
気合い入れて午後の時間

今日の学校終わりは
日本人らしくない人とお話しする
濃い緑の短髪にカナダグース着てる子

僕の予想は間違ってなかった
彼はやっぱりカッコいい
一緒にスタバに行ったんだけど
しっかりレジュメ持って来てる
妥協しないんだよね。
これくらいいるだろって思う人もいるだろうでもそれだけじゃないんだ。大体日本人で話せない最初の頃ほとんどの人が日本食レストランで働いたり日本人のいる環境下で働く
けど、絶対に嫌みたいで
スタバで働く日本人って2,3店舗に1人くらい
あんましいないのよね。
だからねそこもひとつすごい

それとなんでそんな奇抜な外見して普通な人間なのか。一応東京の名の知れた私立大学卒

この見た目だと外国人が気になるから
「???」すごい理由笑
相手が日本人と気付くだけで日本が好きな人は話しかけてくれることは少なくない
けど、どんな人も対象にして話す機会を増やすんだって流石でしかない。これからここで就労ビザを取っていつか色んな国の人たちでカフェをしたいって
いいよね。
こういう人がいると勇気をもらえる
もう日本へ帰っちゃうけど
最後の最後まで自分を変えてくれるような日本人に会えた。


12月22日

なんか遅延してる
バンクーバーの電車に3分以内に来ないことがないのに。何かあったのかな。普通に電車詰まってるじゃんね。たまにある電車の後ろすぐに来てることあるしね
これがカナダの適当さです

今日は学校最終日
そして明後日はクリスマス
いつも一緒にフロントで仕事してた人がこれくれたよん。色々終わってくんだなぁ…。

12月23日

今日は最初の頃からずっと一緒にいた韓国人の子と一緒にご飯食べてビリヤードをした
さすがは雨季のレインクーバーなだけあって雨でしたのでテニスは出来なかったけど
でも良かったよ
一緒に始まって一緒に終われて
1人だけだったよ。この留学生活

韓国なんてすぐ行ったる!🇰🇷

バンクーバー図書館も行って、なんだかんだ写真撮ってなかったからたくさん撮ってきた!どう見てもイタリアのコロッセオでカッコいいよねん

12月24日

今日はクリスマスイヴだね
雨降ってるし雪が凍って雨でとぅるとぅるになってるし最悪だね。お散歩したらおーしまいっ
くりぼっち

なんか日本の友達からなんか突っ込みどころのわからない写真が送られてきたよ😂


てことで今週も終わり
先週分こちらから見てね💁‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?