見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#44

12月11日

今日どーっしてもサーモン丼を食べたくなったのね
だから食べた
わざわざルームメイトを誘って
ガチで美味い
これが最後になるのかなって。

12月12日

今日からわくわくのインターンシップ in Canada初めての海外での仕事。場所は語学学校
何をするかは知らん
でもワクワクでいっぱい

マンダリンスピーカーの人が僕の担当だ
スクールアクティビティカレンダー作成をして、終わり
少し緊張気味だった僕
1日乗り切ります(たった4時間)

12月13日

今日もやることは同じ
変わったとすれば品物の残りの数数えたくらい。大した仕事じゃぁないですねぇ
フロント受付に座ってるから僕のこと知ってる生徒はびっくりしちゃうよねん
みんなが寄ってきてくれてルンルンであります😆

12月14日

今日の放課後はスタンレーパークを歩くよ
きっとこれも最後なんだね😢

ここにいるのがブラジル人ってのも成長よね
彼女らの後ろを見て僕頑張ってきたんだなぁってほんとに染み染み感じてます。

そして暗くなってみんな寒くなってきちゃって
でもまだまだ先が遠くて
・ここ入って行くと出れるよって人と
・いや確実に公園の周りを歩きたい人
2人が対立しちゃった
でも僕は答えを知ってた。ここが好きだから何度も来てる。歩いたりチャリ漕いだり
まぁそれを伝えても1人は公園の周りを歩いて帰ったんだけどね〜
ちゃんとポケットティッシュだけ渡しておいた笑
また明日ね〜👋

12月15日

学校にめちゃくちゃ日本人とは思えん奴がいて、その人が気になりすぎて誘います。なんでそんな格好してるんだろうと。少し賢そうで理由がありそう

12月16日

さてと。すぐお腹空く僕は
夜中にsubway行っちゃいます

カナダでしか食べたことないけど
久しぶりに野菜を口にしてる感と、普通に美味いからとっても嬉しいなり
日本帰ってから体重気になるなぁ笑

12月17日

なーんかお土産そろそろ買わないとなぁ
とか思いながら
おうちを出発

でも結局欲しいもんなんてないんよ笑
直前になったら買おうって物を決めて
おうちへ戻ります。

そーして今日も食べてしまいます
プーティン
バカデブ食です
チーズ on ポテトにソース

凶器でしょこれは笑
カナダフードといえばこれしかない
こればっか食べたら太れますよ間違いなく

なーんかアホみたいに食べた週でしたね
明日は学校のマイパートナーの帰る日です

先週分はこちらから見れますよん💁‍♂️

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?