見出し画像

クラファンリターン「あなたのことをnote記事に書きます!」 他者貢献 の神 (株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋 社長様

こんにちは、オーストラリア・メルボルンで10/22(日)に西野亮廣講演会inメルボルンを主催するゆきこです。

先日、クラファン100%目前というところで、追加リターンを2つ出しました。

その一つ「あなたのことをnote記事に書きます!」というリターンにご支援くださった方の一人が、以前の記事でも紹介した大分県の #他者貢献 の神 (株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋 社長 でした。

ちなみに、髙橋社長は最高価格のVIPスポンサー権、そしてブロンズスポンサー権というダブルスポンサーに続いて、3つ目のご支援となります。本当にありがとうございます。もう大分に足を向けて寝れません。
(大分がどっち方向かわかっていないですが💦)

そして髙橋社長からの応援も洪水のように押し寄せます。
毎晩メルボルンの22時にクラファン応援定期ツイートが上ってきて、気が引き締まります。
日々のVoicyでも何度もメルボルンのクラファンや講演会のことを話題にしてくださり「ポリユキ」という髙橋社長に付けていただいた私のニックネームも、 #他者貢献 コミュニティの中でかなり認知されることになりました。

髙橋社長と #他者貢献 コミュニティの方々からの応援なしでは、こんなに順調にクラファンを達成することはできませんでした。
そして「応援されただけの結果を出さないと!」と、いい意味でのプレッシャーも感じまくりです。

そんな髙橋社長のことを、note記事に書くとなったわけです。
さて、どうしよう。
実は髙橋社長とはまだ繋がって3ヶ月、知らないことだらけです。
SNSの過去の投稿や、もう一年半も続いているというVoicyの過去放送も追いきれていません。
過去の投稿や放送を見たり聴いたりしに行くことは、私個人としては興味津々ではあるけれど、果たしてそこから拾った過去の情報を記事にすることが、今をすごいスピードで走り続けている髙橋社長に貢献できることなのか?
せっかく書くならば、記事を書くことで少しでもお役に立ちたい。
髙橋社長が求めているものは何だろう・・・

「更なる認知の獲得」

最近のVoicyでそんなことをおっしゃっていたことを思い出しました。
そのために、私ができることは・・・
そんなことをなんとなく考えながら数日間。

すると、アイディアが降ってきました!

実は以前から自分の中での課題でもあったのですが、「聴きたい」と思う音声配信者って、ほぼ全員が毎日定時に配信されるんです。
(それってめちゃくちゃすごいこと)
そして、いろいろな方の音声配信をルーティーンとして聴いていると、耳の可処分時間がもうなくなってしまうんですよね。

音声って、文字起こしされていない限り、ざっと概要を把握することができないので、絶対間違いないってわかっている人、誰かがオススメしていた人、直接繋がりのある人など以外は、きっかけがないとわざわざ聴いてみようってなりにくい気がします。

でも、配信内容の概要が文字で書かれていたら、ちょっと聴いてみようかなって思うきっかけの一つになるのではないか。

私はもうここ数ヶ月で、髙橋社長のVoicyを聴いてコメントしてツイートするところまでが毎日のルーティーンに組み込まれたので、この時間にちょっとプラスして概要をまとめて発信することができれば、新たな誰かの目に留まるんじゃないかなぁと思いました。

そして、その作業をChatGPTなどのAIを使ってやれば、その作業自体も自分の興味と合致します。

というわけで、私の新たなルーティーンとして髙橋社長のVoicyのAIまとめを新たなnoteアカウントで発信してみることにしました。
新たな「推し活」のスタートです✨

ぜひぜひ、フォローしてください!↓↓↓

ということで、本記事を持って、クラファンのリターン「あなたのことをnote記事に書きます!」は遂行済みとさせていただきます。髙橋社長、本リターンへのご支援、本当にありがとうございました!

新たなnoteアカウントの方は試行錯誤しながら、やってみます。

もちろん、#西野亮廣講演会inメルボルン の準備も引き続き頑張ります!

クラファンは7/31まで。更なる追加リターンも申請中です。
最後までよろしくお願いします。

そして、講演会のチケット購入はこちら。
本記事掲載時点で、あとわずか2席のみとなりました。
気になっている方、お急ぎください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?