見出し画像

当たり前の基準は人それぞれ。

こんばんは。西田那奈です。

最近【美】について聞かれることが多いので、意識していることをシェアしたいと思います。

私は現在27歳で2年前から化粧品はオーガニックのものを使っており、シミ、シワ、吹き出物などあまり肌トラブルもない方です。

服装や容姿に関しても、関心がある方で流行りやトレンドはそれなりにキャッチアップして取り入れたりしています。

自分ではそんなに美意識がとても高い方ではないのですが、ありがたいことに服装やメイクなど褒めていただくことが多いです。

そんな私が意識していること。

それは【綺麗な人が実践していることをやること】です。


例えば…

当たり前かもしれませんが、メイクをしたまま寝るなんてことは絶対しません。
どんなに疲れていてもメイクを落としてスキンケアするまでは私の中でマストです。

スキンケアひとつにしても、使用方法があります。


とくに男性に多いのですがら顔にべちゃ!っと塗りたくって終わり!みたいな方いないでしょうか?笑

まさしく私の父がそうなのですが…。

恐らくですが、私の母は元々百貨店などに入っている化粧品メーカーの美容部員で、
日焼け止めひとつにしろ塗り方や、トラブルが起こりそうなときのケアの仕方などをしっかり教えてくれました。

化粧水を塗るにしてもちゃんとハンドプレスして肌に染み込ませることや、日焼けしてしまった時はコットンに取って、肌をクールダウンさせていくことなどいろいろ教わってきたように思います。

ありがたいことにそんな母が近くにいてくれたおかげで、美に関しては人よりちょっとだけ知識と経験があるのかもしれません。

また、周りにいる綺麗な人には積極的に美に対して意見交換をしたりします!

その服似合ってるね!どこで買ったの?
そのアイシャドウ映えるね!何色使ってるの?

そんな意見交換の中にはお得な情報もたくさんで、中にはプチプラですぐに手に入るものもあります。

もし、関心があるのであれば周りにいる素敵な人から話を聞いてみてください。

意外と自分が思っている「やっているのに」は
やれていなかったり、面倒くさいと思っていることも効果があれば時間を割いてでもやりたいことかもしれません。


今日はここまでにします。

ありがとうございました☆


西田那奈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?