見出し画像

時間は有限

こんばんは。西田那奈です。

今週も1週間お疲れ様でした!


今日は最近あった出来事で感じたことを書きたいと思います。

私は5人家族で、3姉妹の家庭で育ちました。

今は3人とも実家を出ており、今は別々で生活をしています。

こないだ父が今年95歳になる祖父に会いに行っており、ちょっと元気がなさそうと話していました。

私はすぐにビデオ電話を繋いで欲しいとお願いして、おじいちゃんと5分ほど画面越しに顔を合わせました。

祖父は、なんだか小さくなっていて、前よりも痩せていました。

コロナの影響もあり、2年ほど会わないうちに変化している祖父の姿を見て、なんというかショックな気持ちを受けました。

元気づけようと思っての電話でしたが、結果的に私がぽろぽろ泣いてしまい、祖父は私の顔をじっと見ていました。


小さい頃、「那奈、また重たくなったね、おいで。」と言ってたくさん抱っこしてくれました。

祖父の運転するトラックに乗ってお昼にお散歩に行くのが大好きでした。


そんな祖父ももぅ95歳。

長生きしていて元気ですが、命には限りがあることを改めて感じました。


もっとたくんさん会いたかった

もっとたくさん話したかった

ありがとうって言いたかった

だいすきだよって伝えかった


こんな後悔が残らないように、今月は福岡に帰って顔を見せようと思っています。

時間は有限です。

命には限りがあります。


だから今日も一生懸命生きようと思いました。



今日はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました☆



西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?