見出し画像

2018 お気に入りコンテンツ

現場まとめはしたけどそれ以外にも今年ハマったものはたくさんあるのでまとめます。2018年は個人的に今まで以上にK-POP寄りだった年。だからそっち多めになると思います。

・THE BOYZ

顔が良すぎた。曲が良すぎた。メンバーのキャラクターがかわいすぎた。沼要素しかなかった。2018年、Stray Kidsとともに新人賞を受賞しまくっている彼ら。デビュー1周年を迎えさらに活躍するだろう期待の星!どぼいず布教note書こうとして下書きに眠っている。完成させたい。

・NCT

なぜかここにきて突然沼落ちしたどよんちあ。結局SMにハマる運命なんです...(?)コンセプトといい、さすがの実力といいNCTっょぃ。年齢層も幅広いのでいろんな楽しみ方ができます。(は?)

・YG宝石箱

これまだ終わってないからここに書くか迷ったんだけど書く。これはただひとつマシホ、デビューしてくれ!!今までYGには全然ハマってこなかった人生だけど突然やってきたYG沼...練習生の実力のレベルがただでさえ高いのに顔まで好みだったら推すしかない。すぐ感情移入するオタク、サバイバル番組苦手なんですが頑張ってみてます。皆デビューしてほしいㅠㅠ

・CALL ME BY YOUR NAME(君の名前で僕を呼んで)

映画は好きなんだけど映画館が行きやすいところになくて映画館から足が遠のいていたなかで、どうしても見たくてしかも近くでやってなかったので電車乗り継いで映画館まで行った。原作も買った。今年見た映画の中で一番好き。いろんな想いが巡る、そんな映画だった。

・そして、バトンは渡された / 瀬尾まいこ

今年はゼミで読まなきゃいけない作品以外の本を全然読めてなくて、というか大学生の4年間が人生で1番本読んでない気がする。通学がチャリだと読む時間がない。そんなことはおいといて、そんな中でもぼちぼち本は読んでたけど久しぶりに読んだ瀬尾まいこの作品は本当に暖かった。全部綺麗事だと言ってしまえばそうなんだけど、リアリティとかじゃなくて彼女の作品の包み込むような暖かさがほんとに好きだな、と改めて感じた作品。

・A3

これ去年からやってたのだけどついに今年の4月課金してしまった。茅ヶ崎至がどうしても欲しかった。(推しは御影密)いまのところこれを超える好みの作画のゲームに出会えてない。ただ作業に飽きて今はあまりやってない...(小声)アニメ化とかしてくれないかなあ、絶対見ます。

2018年にハマったコンテンツで特に印象に残っているお気に入りのものたちを集めました。もちろんドラマもたくさんみたし他にも読んだ本も観た映画もある。俳優にもたくさんハマった。今年もいろんな出会いがありました。新しい沼に出会えるのは雑食オタクの楽しさであり醍醐味なので2019年もいろんなところに足をつっこんでいきたい所存。

#2018 #THEBOYZ #NCT #YG宝石箱 #callmebyyourname #瀬尾まいこ #A3 #コンテンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?