見出し画像

200820_朝の時間帯の活かし方

妻と朝にジムへ行くことが日常化しつつある。平日朝に共に行くのは今日で3回目となるが、思ったよりも人が多いことに驚いている。

小さいジムなので同じ時間帯に利用している人数は、土日でも自分を含めて3~4名程度だ。しかし妻と通った平日の3日は、少なくとも4名以上はいたと記憶している。今まで平日朝に通ったことはなかったので従来よりも増えているとは断言できないが、増えているのであれば在宅勤務が定着してきたことが影響しているのではないか。

在宅勤務で運動不足を気にしている人や、出勤しなくてよいことで生まれた時間を活かしている人などが増えているのかもしれない。コロナ禍にありフィットネス産業は厳しいとは思うが、朝という時間帯を活かした提案が何かできないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?