見出し画像

でんでん虫虫かたつむり

今日は快晴になったり、雨だったりの繰り返し。

不思議な天気の1日でした。

そんな天気の日だったからですかね、ふっと気が付いたたら

「でんでんむしむし、かたつむり〜♪」と口ずさんでいました。(街の中なのであくまでも頭の中で。)

そんな時に思ったのですが、でんでん虫って何?

カタツムリの別名ということはわかっているけれど、何故にでんでん虫?

ずっと電電虫かと思っていたのですが実はそうではないのです。

某国民的マンガでは電電虫ですね、プルプル言ってます。

これは調べたいと思い、調べてみると、そういうことか!

となる答えが。身近なところに、まだまだ気づいていない、知らないことが沢山ありますね。

次回また理由を書こうと思いますが、答えを早く知りたい方はグーグル先生がすぐに教えてくれます。

ゆっくり待つよ、という方はぜひ第二回でんでん虫虫かたつむりを読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?