見出し画像

浦島フランソワ

外で洗い物をしていたら、裏のアパートから思いっきりセックスしてる声が聞こえてきた。
(まったく…まだ午後1時だよ?)と思ったけど、この時期は夜10時を越えても明るいし、関係ないんだろうな。

学生時代にミニシアターで働いてて、フランス映画もよく上映してた。名作駄作問わず色々見た中でも忘れられない作品がある。
タイトルは思い出せないけど、主人公の女の子はパリにやってきたばかり、冷たい都会の洗礼を受けてナンチャラカンチャラあった末に出会った紳士と恋に落ちる。ラストシーンで紳士が所有する家具屋のベッドの上でセックスして「幸せね…」みたいな、そんな話。
もう、信じられなくて。大の大人が、まして自分の所有する店の、商品の上でセックス!?!!?ありえないだろ!!
その当時の私はそう思った。
何がびっくりって、今の私は「やるだろうね」と思うこと。やるよ、やるやる。フランス人だもん。

パリは大きな公園に囲まれてるんだけど、その1つブローニュの森で日曜の朝にこんな物を見つけたことも。

フランス共和国バンザイ。

数年前にカンヌ映画祭のレッドカーペットで上で交わっていたカップルを、セキュリティが間近にいながら見てみぬふりしていてさすがフランス!とかいってるアメリカの記事が話題になったこともあった。

こんな性にお盛んな国で、昼夜問わず娼婦が街角に立ってるけど、意外と売春(風俗)は一般的ではない。老いも若きもパートナーとあぁでもないこうでもないと日々鍛錬しているので。その結果、真っ昼間でも家具屋でも公園でもやっちゃう。まぁ、健全といえば健全なのか…な…。

逆に先日遊びに来てた日本の友達から「男の人は仕事の付き合いで風俗いくもんだよ」と聞かされ、ガラパゴスカルチャーショック?日本ってそうなの?!とかなり驚いてしまった。(万人が万人じゃないでしょうけど…。)それなのに街中でキスをすると後ろ指をさされてしまうのは、どうなのかな。それくらい良くないですかと私は思うのだけど…だめですか、すみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?