画像1

【弾き語り】Amazing Grace

ヒカリ
00:00 | 00:00
Amazing Grace
編曲・うた:ヒカリ

黒人霊歌で知られているこの曲ですが、実は、奴隷船の船長が、イギリスの民謡に詞をつけたものです。

わたしは、小5から中学入学までの2年間、
地元のプロテスタントの教会で、讃美歌のオルガン伴奏をしておりました。
ゴスペルは通常、プロテスタントの教会では歌われませんが、Amazing Graceは(通っていた教会では)例外的に受け入れられており、時折、礼拝の合間にアレンジして弾いていました。
みんなが一緒に口ずさんで歌ってくれたのは、うれしかったなぁ。

弾き語りは初めてですが、子どもの頃を思い出して、挑戦!
これから少しづつ、歌も練習しようかなと思い、投稿しました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?