見出し画像

満月でしたね

知人が「ドビュッシーの月の光が好きなんだ」と教えてくれたので
急遽、十数年ぶりに冒頭だけ(付け焼刃的に…笑)弾いて、収録。

超ゆっくりだし、ノリと雰囲気で弾いてるのでミスタッチ多めですが。

ドビュッシー…っていうか、印象派は超苦手です。
聴くのも苦手です。
絵画の印象派は好きなんですけどね~

ドビュッシーに関して言えば、アラベスクといい子供の領分といい、どう弾いたら良いかわからんし、先生の指示もわからんし、あれこれ弾いてみても全部「そうじゃない」って叱られ😂笑、まったく良い思い出がありません…
ドビュッシーだけは、もう二度と弾きたくないわ!!!!!と思ってたのに…
弾いてしまった😇

でも、いまはなんだかんだ前向きになってるので、
もう一度さらって、テンポあげて
今度は通して弾いてみようかな。

というわけで、粛々と行に励みます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?