見出し画像

毎日のふとした幸せを噛み締めて

なにかし堂に住み始めて1ヶ月が経ちました。

毎日新しい出会いの連続。

・ポケモンカードの世界大会に出場している人
・カポエラの教室を新宿でやってる人
・池袋の方から三ノ輪まで散歩に来てる人

などなど様々だ。

毎日のように誰が来るのか本当に楽しみ。

こういう楽しみがあることが幸せであるというのを噛みしめながら日々すごしている。

CFAでの学童の仕事もまだまだだけど少しずつ慣れてきた。

できることをコツコツと。

幸い、CFAではコロナに感染した人が1人もいないので今のところ運営が継続できている。

これはCFAの職員とともに保護者の協力によりできたことだ。

平日に子どもたちの元気な顔をみれるのが本当に幸せ。

幸せが溢れたら、その溢れた分を誰かに譲ろうと思う。

明日もまた少しでも前に進めたらいいな。



ーーーーーーーーーーーー

なにかし堂のTwitterです。

荒川区の三ノ輪の商店街でほそぼそとやってます。

よろしくです。

https://mobile.twitter.com/nanikashido


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?