見出し画像

起業の心得☆

私がタイのバンコクに居た2015年頃から比べると
本当に起業する方の多さに驚きます。

フリーランスが不安定な仕事ではなく
とてもフレキシブルで自由でありながら
自分の得意やスキルを仕事と出来る時代。

そんな中でも
やはり上手く収入と結びつかず
諦めてしまう人や悩みとなってしまう人もまた
多いのが事実。

他の成功例をマネしただけでは
自分のビジネスの成功には繋がらない。

多くのビジネスコンサルを通じて思うこと…

それは、


同業他社(他人)とは違う
何をアピール出来るのか?

あなたにしか出来ない事は何なのか?


そこをよく理解して欲しい。

ただ努力しても方向性が間違っていたら
やはり結果は伴わない。


他との差別化を本当に意識して
起業に取り組んで欲しい…!


そう思う今日この頃。



さえら☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?