見出し画像

タピって、プライドと向き合う

いつも行列してる噂のタピオカ屋さんへ行ってみた。

そこが目的地ではなかったのだけど、ずっと歩いていたので喉が乾いてしまったのだ。汗だく。

平日だからか、今日は誰も並んでいない。

お陰様で注文の仕方が分からず(笑)

どうやら、ホットかアイスかだけじゃなく、タピオカの種類、茶葉の濃さ、甘さの濃さを選べるらしかった。

慌てて適当に選ぶ。

ホットなのに、あの太いストローが刺さったカップを差し出された。

しまった〜 ホットでもストローで飲むなんて知らなかったよ。大丈夫なのかな? 火傷しないかな?と不安になった。そっと飲んでみると、ちゃんと適度な温かさ。

ですよね(笑)。あ〜びっくり。

これがタピるってやつかぁ。なぁんて思って面白かった。黒糖のタピオカを選んで正解だっ。

タピオカを片手に川沿いを歩いて帰った。あ〜犬も連れてきてあげればよかったなぁ。いいお散歩日和。



こういう何気ないときに、ふと気づくことがある。

今日、気づいたのは、プライドだ。

それはアホなプライド。

甘党って思われたくないというやつ(笑)。

大人ぶって、甘さ控え目で茶葉濃い目。

慌てて注文したら、どこかでプライドの声に支配されてしまったようだ。

未熟者めっ!笑

よくよく考えたら、せっかくのおやつ&ご褒美なんだから、激甘でいいじゃんとも思ったのだ。運動してきたし!

なんなんだろう?

アホだな。

素直じゃない。

と思っていると、


そうでもないかもよ。と、どこかから言葉が湧いて出てくる。


プライドっていいこともある。

だから人は成長する。

いいプライドは捨てなくていい。

でも、自分を苦しくさせるようなプライドなら、静かにさせたらいい。


コントロールだね。


いいようにプライドすら使う。


自分の意志で。


そして、そのプライドを使う方向も、自分で決める。


そう、たとえどんなことであろうと、どんなときであろうと、自分で使いどころを決めたらいい。


そんなふうに感じた今日でした。


次回は、歯が溶けるような激甘タピオカに挑戦だっ♪笑


さぁ、もうあまり考え込まず、楽しんでいきましょう〜♪ あなたにたくさんの楽しいことが舞い降りますように。


今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org