見出し画像

奇跡を味方に!

「人事を尽くして天命を持つ」

様々な解釈がありますが、
「人としてやるべきことは、すべてやった。あとは天にまかせるしかない」は主な解釈だと思います。
今まではこの言葉通り、やることをたくさんして、がむしゃらに頑張ってきました。
そしえ、いつも「もうだめだ!」とGive upしたときに、成功していました。

何度も同じパターンが繰り返されるうちに、ふと思いました。

だから、もしかすると、
この言葉の本当の意味は、
「コントロールしすぎないで、未来を信じる」のではないかと考え始めています。

頑張るのを、やめる。

とても受け入れがたい解釈かもしれないが、
私たちは時々自分の努力をあまりにも重視しているのではないでしょうか?
AをしたからBになった。
一見科学的に論理的な結論ですが、
真実は本当にそうでしょうか?

一ヶ月前に、「オンラインコミュニティ」を作りたいと思っていました。
それも、小人数で何かチャレンジしたい人が集まるような。
しかし、どうしても壁にぶつけてうまくできませんでした。

その二週間後、
あるオンラインコミュニティでたまたま出会った人と繋いで、
お話をしたら、びっくりするほど同じような価値観を持っています。
そして、
「オンラインコミュニ手を作りたいなあ」と、彼がある日そういいました。

?!?!?!?!?!

「ぜひ一緒に運営していきたい!」
そう返事したら、すぐMTGしてグループを作りました。

私たちは「みんなでチャレンジを形にするコミュニティ」を作っていきたいです。
小人数でしっかり、定期的に合うことで、
自然に絆が深まり、自己実現する仲間が増えていくと思います。

人生は、もっと信じていい。
奇跡は忘れたときに降ってきます。
もしかしたら、
今はアクションを起こす時ではないかもしれません。
この世はいつも変化しているので、
永遠というものはありません。

そのために、
人生という経験を信じて、体験していけばいいですね。
そのうち、仲間が増えて、
豊さんと意味も増えていきます。

実は、この一ヶ月はたくさんたくさんありました。
私の人生もまた180度変わりました。
いつも、数ヶ月ごとに180度変わりますが、
コロナという「見えない」予測不可な要素があり、
少しは不安です。
でも、なぜか、
興奮がほとんどです。

「もう、波が来ています。

直感はそう伝えています。

一期一会は、出会いだけではなく、
この人生とも一期一会です。

だから、
もっと、人生を信じて、余裕をもって奇跡を信じましょう!

Love from Christine💖

最後まで読んでくれてありがとう💖 文字は気持ちを伝えるツールですので、これからもいっぱいよいエネルギーと気持ちを伝えるように、温かいNOTEの居場所を作っていきます。 明日を生きる勇気を! 愛する人たちとのAdventureを! 感謝いたします。