見出し画像

東京土産「大心堂雷おこし」

今月に入り、花粉の付着を避けるため、洗濯乾燥機を毎日回しているクリスティーナです。

数日前、東京土産で、「雷おこし」をお土産に頂きました。

おこしを見るも食べるも、何十年振りだろぅ?

確実にこの10年間は食べてない。
言うならば、昭和の子供時代の記憶しかない。当時、おこしは非常に硬く、舐めて柔らかくして、噛むような食べ方をしていた記憶があり、大人のお菓子というイメージ。σ^_^;

お土産をくれた70代の女性曰く、おこし嫌いだけど、ココのだけは好きなんですと。

8個入り

ふむふむ。

ならば、私も美味しく食べられるかも知れないと、久々に食べてみましたが、確かに美味しかった!

私の昭和の記憶のモノほど硬くはなく、個装の中身のおこしは、丁寧に切れ目が入っていて、一口サイズに割ることができるので食べやすいのが良い。ピーナッツも入っていて、2種の食感が楽しめる。

北米ではお馴染みのオヤツ「ライスクリスピー」に近いものがあるので、外国人観光客にもウケるのは間違いない。

オンライン購入も出来るようなので、東京・浅草行けずとも大丈夫です。

上品な甘さと、サクサクとした食感が、お茶、コーヒーのお供にお勧めです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?