見出し画像

2024・夏旅「沖縄」初日

梅雨明け後、すっかり真夏到来の沖縄へ!

那覇空港到着は、土曜日の夕方。
と言うことで、ホテルに行く前に、美浜のアメリカンビレッジにて夕飯!と最初から決めていた私。

なぜなら、せっかちな旦那は、渋滞や混雑が、かなり苦手で、イライラしがちな性格。

そうなると、私の気持ちが圧迫され、疲労すること間違いなしなので、初日は、新しいことへの冒険心など捨てて、間違いなく行ける場所にと、私の独断。

更に、私の独断で、お店はチェーン店である、私達の好きな「コナズ珈琲


移動疲れの初日には、「道」も「味」も安全策を選択。

それでも、土曜の夜ともなれば、道は渋滞、アメリカンビレッジの駐車場は混雑し、駐車するまでに多少時間がかかりつつも、運良く店内の窓側席が空いていて、アメリカンビレッジの夜景が綺麗に見える場所に着席。

そして、お互いの好みの定番メニューをオーダーし、ご機嫌さんで食べていると、なんと!!

まさかの花火が!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あとで調べてみると、土曜日の夜に上がるらしい。

何度も来ているが、土曜の夜には一度も来たことはなく、知らなかっただけだが、涼しい店内で、美味しいご飯を食べながら、花火を観覧出来るとは、何とも得した気分♡

とてもお勧め!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?